SSブログ

アジト潜入! [マビノギ・クエスト]

 あることが気にかかり、どうしても気が進まなかったG9ですが、重い腰を上げ、ついに進めることにしました。

 ルーカスさんの頼みで、盗賊コボルドどもを退治することになった紅朱雀は、バンホールの近くへ。ムーンゲートがバンホールにつながっていたというのが大きかったです(だから話を進める気になりました)。

chousa.JPG

 盗賊コボルドは、せりふがあります。こんなことを言っているのを見ると、「私はエルフだ」と言いたくなります。
 こいつらは10匹倒さなければならなかったのですが、9匹目か10匹目を倒したときに、こんなものを手に入れました。

chousa (1).JPG

 名前を曝すのは抵抗がありましたが、持っていても荷物になるだけなので使いました。
 盗賊コボルドを倒したことをルーカスさんに報告したところ、こんなものをもらいました。

chousa (2).JPG

 これをルンダダンジョンの祭壇に落とすと、今回のキーポイントとなっている「聖堂騎士団」のアジトに潜入できるのです。
 それにしても、「聖堂騎士団」という名を聞いて、ドラクエ8を思い浮かべるのは私だけでしょうか?

 さて、この聖堂騎士団のアジトですが、道中で聖堂騎士団のメンバーが襲い掛かってきます(敵として、スイッチを叩くと出てきたり、箱を開けると出てきたりします)。で、この聖堂騎士団の中に、NS3持ちがいる…という話が前々からありました。奴らはNSなんて持っていないという話もあり、事態が混乱するところです。
 で、私が戦ったところでは…。
 最初に出てきた聖堂騎士団のメンバーにマグをぶっ放したところ、なんと、黄色く発光して、あの「ガキーン」という音が! そいつは盾を持っていたので、盾でディフェンスをされたためだと思ったのですが、無防備な状態の奴にぶっ放しても、「ガキーン」という音と黄色い発光が確認できました。しかも、1しかダメージを与えられません。…つまり、これは明らかにNSです。しかも、レベル3…。
 決定的だったのは、ペットが倒した奴に私が止めを刺すときにレンジを撃ったところ、それこそ完全に無防備な状態だったのに、「ガキーン」という音と黄色い発光が確認できたことです。倒された状態でディフェンスが使えるわけがありません。つまり、あれはNSだということです。
 ちなみに、二刀流の敵も出てきましたが、こちらは、マグで一発で倒せました。しかし、盾持ちの奴が出てくると、弓では倒せません。というわけで、紅朱雀で近接をやるという事態になってしまいました。もっとも、ほとんどIBCで処理しましたが…。
 ちなみに、盾持ちの敵にIBをぶち込んだところ、ディフェンスされたときだけ、青い発光と「ガキーン」という音が確認できました。普通にダメージが入ったときのほうが多いので、MR持ちではないでしょう。
 今回…。

chousa (3).JPG

 ついに、紅朱雀はカウンターがCになりました。
 これは、全ての型においてのカウンターの目標ランクです。1年以上かかったのは…ほとんど放置していたこともありますが、こちらにAPをなかなかまわせなかったというのもありますね。

chousa (4).JPG

 やっとここにたどり着いたときはほっとしました。
 実は、ここはものすごく長いところなのです。事前にそういう情報を手に入れていたので、なかなか進められなかったのです。

chousa (5).JPG

 いよいよボス戦です。
 で、このボス戦やその後の展開で、ストーリーが進みました。

chousa (6).JPG

 こんなアイテムを手に入れ、今度は影ミッションです。
 影ミッションはイベントのみで、その後、アンドラスさんに報告して、今回のクエストは終了です。
 ムーンゲートがケアン港につながっていたので…。

chousa (7).JPG

 潮干狩りです。
 これをやっている最中に、新たなるクエストが来ました。

chousa (8).JPG

 さて、今後どうなっていくでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。