SSブログ

またいろいろなこと [マビノギ・日常]

 昨日も、とにかくいろいろなことがありました。

 まずはフロリンダでメインストリーム関連のクエストをこなしました。

neta_20081221.JPG

 この「グランビル」ですが、どうやらインプを嫌っているようですね。
 フロリンダは、このクエスト、アイススピアの結晶調達、アイスマイン配達と順調にこなしました。そして、紅朱雀で取れなかった「マインアーティスト」をあっさりとゲットしました。
 その後、ダンバートンへ戻り、LBとサンダーを覚えました。

neta_20081221 (1).JPG

 フィリアに帰って、サンダー試し撃ちです。
 キネンシスに交代し、こちらでもまた、メインストリーム(G3ではなくG9)を進めました。
 ところが、キネンシスがアイスマインの調達クエストを受けたとき、MOBサーバが死んでいたため、「敵がなかなか来ない」というひどい状態に…。そして、マインアーティストタイトルは撮り損ねてしまいました。
 その後、イリア大陸に渡り…。

neta_20081221 (2).JPG

 探険レベルを上げる傍ら、こんなこともやっていました。
 ラノ地域にて、アタックの修練を埋めて…。

neta_20081221 (3).JPG

 ランクB突入です。
 それにしても、人間の探険レベルキャップ解除クエストは、どうしてこんなに面倒なのか…?

 そして、紅朱雀に交代。
 アイスマインをいくつか作った紅朱雀は、これでマインアーティストタイトルを取れるのではないかと考えました。
 というわけで、ロンガ(通常)へ。ここは、敵がたくさん出てくるので、マインアーティストを取るにはいい場所です。
 最初に仕掛けた部屋は、「スイッチ4つのうち、ひとつを叩けば敵が全て消える」という部屋で、私は、よりによって、敵が全て消えるスイッチを叩いてしまい、アイスマインを2つムダにしてしまいました。
 次に仕掛けた部屋は、普通の(?)箱部屋でした。ただし、透明化はあります。その部屋にて…。

neta_20081221 (4).JPG

 見事に、タイトルゲットです。
 さらに…。

neta_20081221 (5).JPG

 遺跡守護者を倒したら、こんなことになりました。

 その後、タルティーンへ戻りました。
 気づいたことは…。

neta_20081221 (6).JPG

 エルフの補給兵と紅朱雀、髪型が同じでした。
 エルフガードの女性たちや、カスタネア様もこの髪型ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。