SSブログ

土曜日のハーブ抜き [マビノギ・日常]

 昨日は、ギルド内で主催されている戦闘指南会が行われる予定でしたが、主催者の方の都合により、後日に持ち越しとなりました。
 その代わり(?)、少しだけハーブ抜き大会が行われました。
 実は…。

neta_20081108.JPG

 たまり場でいろいろ話しているときに、マナエリが余っているという方がいたので、それに便乗して(!)ハーブ抜き大会が行われることになったのです。

neta_20081108 (1).JPG

 クローバーヌーの提供者は、また別の方です。おかげで、調合の材料がいろいろ集まりました。ありがとうございました。

neta_20081108 (2).JPG

 その後、ペッカ下級に挑戦していた方々が戻ってきました。実は、クローバーヌーを提供してくださった方も、元々ペッカ下級に挑戦していたのですが、途中で落とされてしまい、たまり場に戻ってきたといいます。
 ちなみに、ペッカ系列のダンジョンは、敵のパッシブディフェンスを全て頭に叩き込まないと、それこそひどい目に遭う…ということは、以前ペッカ通常に行ったときによくわかりました。
 今回挑戦した方々の中に、「ゴーストに対してサンダーを撃つ」人がいたといいます。しかし、これは、「ちゃんと考えて撃つか」、それとも「何の考えもなしに撃つか」によって、状況がえらく変わってくるようです。ちゃんと考えて撃てば(つまり、ゴーストを釣るために撃って、壁にハメてミルに持ち込む)とても心強いようですが、何の考えもなしに撃つと、ゴーストどものFBLの餌食になってしまうらしいです。考えて撃つようにしないと、被害がものすごく大きくなるということが、話の中でわかりました。

 さて、今回、何気なく露店を見回っていたら、「巨神像の黄色い心臓」が売り出されていました。もう自力で取りに行くのは嫌だったので、購入しました。これで、倉庫エルフにミラージュを覚えさせることができます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。