SSブログ

せりふが違う? [マビノギ・エリンの人々]

 まずは、キア初級に行ったキネンシスのことを。
 …というよりも、キア初級の中で驚いたことです。

 キア初級には、案外いいハーブが生えていることがありますが…。

neta_20081107.JPG

 なんと、噴水が出ました。
 …ただし、私はこれを叩いてはいません。なぜなら、以前、バリ精霊にてひどい目に遭ったことがあるからです。

 さて、本題です。
 メレスさんに修理を依頼し、「完全に修理」を選択しました。そして、修理が終わったとき…。

neta_20081107 (1).JPG

 こう言われました。私は、「あれ?」と思いました。
 以前は、「はい、修理終わったわ。完璧よ!」とか、「お待たせ。修理できたわよ」というせりふでした。…せりふが変わっていたのです。
 もう1つ、修理してもらうものがあったので、依頼したところ…。

neta_20081107 (2).JPG

 今度はこう言われました。
 せりふが変わると、なんだか不思議な感じです。

 ところで、銀行にあった邪魔なミスリルインゴットを減らそうと、ミスリル板を作りました。1セット(つまり20本)を板の材料に使ったところ、板にできたのは8枚か9枚でした。成功率は50%に満たなかったので、妥当な数字だと思いました。
 それにしても、修練では、ミスリル板を120枚作らなければなりません。こんなに作ってどうしようというのか…?
 ヒーターシールドの材料になるとはいいますが、そもそも、ヒーターシールドを作れるような実力は、私にはありません。しかし、店売りももったいない気がします。
 銀行枠を増やすはずが、逆に減らしているような、そんな気がしてきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

器用な知識人土曜日のハーブ抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。