SSブログ

器用な知識人 [マビノギ・日常]

 水曜日は、どういうわけかログインできなかったので、昨日の更新はしなかったというわけです。

 さて、タイトルの話題に行きたいところですが、その前に。
 先日、イメンマハでクッキーを複数買いました。その理由は、クッキーを温泉ザルにあげると、けっこういいものがもらえる…ということが、情報サイトに書いてあったからです。
 というわけで、クッキーをサルにあげるため「だけ」にザルディン地域へ。そして、空を飛んで温泉に向かおうとしたら、なんと、空から雷が落ちてきました。どうやら、ワイバーンの仕業のようです。仕方がないので馬で温泉へ。
 そして、温泉ザルにクッキーをあげました。その結果…。

neta_20081106.JPG

 よりによって、こんなものをもらってしまいました。探険クエスト以外に、何か使い道はないものでしょうか(ダンジョン入場を除く)。
 ちなみに、クッキーは4つありましたが、他にもらったものは、フェザーアトラートル(ギルメンの方々に聞きましたが、特に需要があるわけではないので、精霊のエサにしました)、木の棒(ダンジョン入場に使いました)、スタミナポーション100(これはありがたくいただきました)でした。
 この後、フィリアに帰り、カスタネア様の聖堂ボランティアを引き受けました。終了後、ステータスを確認したところ、あることに気づきました。
 うまくいけば、もうすぐ「器用な」タイトルが取れるのです。
 「器用な」タイトルの取得条件は、変身を使っていない状態でDexが200以上になっている状態でレベルアップする…というものです。というわけで、ユリエンチャつきのアクセサリをつけ、もう1つはDexが上がるアクセサリにし、ステータスを確認しました。その結果、Dexは198…。あと2足りません。しかし、ここで新たなる考えが浮かびました。
 このときにつけていたタイトルは、「サルの友達」です。このタイトルは、Dexが15上がるため、弓師としては便利なタイトルです(他に、スタミナとWillも15上がります)。しかし、ここで「知識人」タイトルに変えれば、さらにDexが上がることに気づきました。知識人タイトルは、Dexが20上がります。
 なので、タイトルを「知識人」に変えたところ…。

neta_20081106 (1).JPG

 ついに、Dexが200を超えました。この状態でレベルアップすれば、「器用な」タイトル獲得です。
 ロンガ通常を2周しましたが、あと少しでレベルアップの状態で止まってしまいました。そこで、探険クエストを受けました。「砂の中に埋まっている塔を探して砂金をもってこい」というものです。

neta_20081106 (2).JPG

 ある場所はわかっていたので、簡単に掘り出せました。その後、砂金を採るのに少々苦労しましたが…。砂金を採る場合、塔の上にある砂がなくなる状態までランドメーカーで掘り下げ、それから塔を叩けばよかったんですね。てっきり、かなり下まで掘らないといけないものだと思っていました。前にもこのクエストはやったことがあるのに。

 クエストを無事にこなし、レベルが上がりました。そして…。

title_kiyou.JPG

 見事、「器用な」タイトルゲットです。
 紅朱雀にとっては夢のようだったタイトルが、ついに現実になりました。
 ただし、これは、「エンチャ効果+タイトル効果+カスタネア様の祝福」があったから取れたのです。いつの日か、「素の状態でDexが200」という状態にしたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。