SSブログ

なんだか味気ない生産 [マビノギ・日常]

 月曜日は生産の日です。決して、赤ドラの日ではありません。
 ダンバートンの銀行前に行ってみましたが、今回も、いつも生産パーティを主催してくださっている方はいませんでした。そして、他に生産パーティが出ている気配もなし。というわけで、今回は完全に一人で生産をしていました。
 多くの方は赤ドラ参戦に行ってしまい、1chは、私がログインしたときにはすでに満員になっていました。
 それにしても、一人で生産がこれほど味気ないものだとは、夢にも思っていませんでした。
 ギルドに所属してからというもの、月曜日はPTに入って生産をやるのが当たり前でした。それが、今回は本当に久しぶりに一人で生産をやったのです。成功率が低めになるというのは覚悟していましたが、それ以上に、とにかく味気なかったです。

 その後、赤ドラが終了し、一部の方がたまり場に戻ってきました。
 今回確保したマナエリは1本だけ。そこで、思い切って、ギルド内でハーブ抜き大会をやろうと提案しました。
 参加者は、私を含めて3人でした。クローバー豚を使うにはちょうどいい人数です。

yakusou_20081020.JPG

yakusou_20081020 (1).JPG

 ところで、クローバー豚から抜けるハーブの種類は、緑(ベースハーブ)、赤(ブラッディハーブ)、青(マナハーブ)、黄色(サンライトハーブ)、金(ゴールドハーブ)、白(ホワイトハーブ)、解毒草、四葉のクローバーですね。このうち、どれが抜けるかは、完全に運です。私の場合、今回は赤がたくさん抜けました。緑ばかりが抜けることもあるし、白がぼろぼろ抜けることもあります。何が抜けるかはお楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。