SSブログ

久しぶりの火曜日ダンジョン探索 [マビノギ・ダンジョン]

 火曜日といえばダンジョン探索の日ですが、私は、ここ最近続いているトラブルのため、近頃は火曜日にダンジョンに赴くことはありませんでした。
 しかし、昨日は、思い切って行ってみることにしました。ただし、キネンシスでキア初級、紅朱雀でロンガ通常ですが。
 なぜ、キネンシスをキア初級に行かせているかと言うと、ダンジョン内に生えているハーブのためもありますが、いちばんはESです。実は、ESの中に、ランクAのものがあります。これは、ランク9のESの下地になるものです。改造予定のボーンマリンアーマー(紅朱雀用)に貼り付け、あわよくば、この上に「マツ」のES(ランク9)を貼り付けられれば…と思っています。しかし、苦労しそうです。
 紅朱雀でロンガ通常に行ったのは、暇潰し…というわけでもありません。こちらは、レンジの修練です。ロンガ通常の敵は、思ったよりも強いランクなので、ここで修練経験値が入るのです。また、ロンガ通常の場合、最後に必ずエンチャつきのショートボウが出ます。役に立ちそうにないものだったら店売りしますが、役立ちそうなものなら、ギルメンの方にあげることができます。
 さて、キネンシスにしろ紅朱雀にしろ、ダンジョン内のトラブル…「敵が出てこなくて部屋に閉じ込められる」ということには見舞われませんでした。しかし、ギルメンの中には、このトラブルに巻き込まれてしまった方もいるようです。
 早いところ、この問題を解決してもらわなければ、火曜日が真の「ダンジョン探索の日」にはならないでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。