SSブログ

やっぱりハーブ抜き大会 [マビノギ・日常]

 月曜日は生産の日です。…そうです、生産の日です。決して、赤ドラの日なんかではありません。
 しかし、昨日は、ダンバートンに赴いたところ、人が少なかったです。私が帰って来たのが遅かったため、ログインする時間も遅れてしまいましたが、いつもに比べてとても少なく、さらには、生産パーティ募集の看板も出ていませんでした。いつも生産パーティを主催してくださっている方が、昨日はログインしていなかったのです。
 というわけでたまり場へ。ここには、何人かいて、生産パーティ希望者は入ることができました。
 …それにしても、ギルメンのほとんどが赤ドラに行ってしまい、たまり場は静かでした。
 そして、生産パーティ参加者が少なく、さらには、演奏でマナを回復してくださる方もいなかったため、ベースポーションを使った調合をやるわけにはいきませんでした。やっても、FA10くらいのものです。しかし、成功率の補填が少なく、次々と材料を無駄にしてしまいました。
 しかし、これは作ることができました。

yakusou_20080922.JPG

 ゴーストソードです。ペッカでもないのに、なぜこれを作ったかというと…。
 実は、書物『ハンディクラフトの世界』の影響です。この本を熟読することにより、ハンディクラフトスキルが習得できるのですが、熟読後も、本の中で指定されているものをコレクションしていけば、最終的にあるアイテムがもらえるのです。
 で、最後まで埋まらなかったのがゴーストソードだったのです。これは、ペッカに無縁だと、手に入れる(作る)機会がありませんね。しかし、これでようやく、課題をコンプリートし、アイテムをゲットしました。

 ハーブの在庫が少なくなったので、白羊のダイヤブルーの毛を刈っているところへ、赤ドラ戦で無念の回線落ちをした方や、全て参戦し終わった方々がたまり場に戻ってきました。
 さて、私は、今週もハーブ抜き大会があるものだと思って、マナエリを1本だけ確保していました。しかし、いつもの生産パーティがないため、いつものハーブ抜き大会もありません。ですが、これではマナエリがムダになってしまいます。というわけで、ギルド内でハーブ抜き大会をやろうと提案しました。

yakusou_20080922 (1).JPG

 私はクローバーヌー(通称;牛)を持っていないため、クローバー豚(通称;豚)でハーブ抜き大会です。他の方々からもマナエリを提供していただきました。
 それにしても、豚は体が小さいため、大勢でハーブ抜き大会をやると「カオス状態」になります…。

 この後、休憩・調合の時間を挟み…。

yakusou_20080922 (2).JPG

 他の方の牛でハーブ抜き大会をやりました。ありがとうございます。
 やはり、牛のほうがハーブ抜き大会には向いていますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。