SSブログ

あと少しなのに [マビノギ・日常]

 昨日は、まずはキネンシスでログインし、アドバンスドアイテムを回収した後、しばらくはギルドチャットで、ギルメンの皆さんと話していました。また、いつかのゴールドインゴットのお礼をすっかり忘れていたので、そのお礼も送りました。
 その後、紅朱雀に交代。もちろん、製錬の材料集めです。
 と、その前に、銀行枠が大変なことになっていたので、ホワイトハーブが欲しいという方に、たくさんあげました。今のところ、修練では使えないというのが痛いです(ホワイトハーブ)。ちなみに、お礼として、赤、青、金ハーブをいただきました。ありがとうございます。
 で、フィリアに帰って鉱物採取です。最初は、魚の模様の近くで鉱物採取をやっていましたが、別の人が現れたので、結局、フィリアの東側へ行きました。ここは誰もいなかったです。
 で、鉱物採取ポイントのキラキラが消滅するまで鉱物採取をやった後、探険をしながら帰りました。

tanken.JPG

 口笛岩です。フィリア東の鉱物採取場所の近くにけっこうあります。
 探険クエストでも、これを探すというものがありますが、この場合、ただ探すだけではなく、「音の出る空き瓶」を使わないといけません。で、「音の出る空き瓶」は、入手経路が限られているといいます。なので、口笛岩関連のクエストは、私には今のところ縁がありません。

tanken (1).JPG

 迷子エルフを見つけ出したので、当然ながら連れて帰りました。

 フィリアに帰ってからは製錬です。
 で、その結果…。
 ランク2、99.40ポイントで材料が尽きてしまいました。あと少しだというのに、これは悔しいです。
 それにしても、「あと少し」が本当に長いんですよね(製錬にしても調合にしても紡織にしても)。生産系のスキルは、気長にやるのがいちばんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生産中にも敵は出る!製錬、ランク1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。