SSブログ

生産中にも敵は出る! [マビノギ・日常]

 昨日は祝日で休みだったため、夕方に一度、キネンシスでログインしました。目的は、キネンシスをあの世から戻すためです。
 しばらく、キネンシスのG3は休むことにしました。
 で、バンホールへ戻ったキネンシスは、装備品の修理をしてもらい、その後、ダンバートンへ向かいました。すると、やけにたくさんの露店が…。どういうわけか、混雑している1chに、知らない間に入っていました…。ログイン画面では違うチャンネルを選択したのに…。
 で、せっかくなので、露店を見て回ったところ、前々から欲しいと思っていたブロードフェザーハットが売られていました。値段は20万ゴールド。妥当な値段とのことだったので購入しました。
 実は、紅朱雀に、「爆発抵抗」をつけたかったのです。ボーンマリンセットだと、石化抵抗はつくのですが、爆発抵抗がつかないのが惜しいです。で、調べたところ、エルフで爆発抵抗をつけたければ、頭装備のブロードフェザーハットが必須だということでした。しかし、これは非売品で、裁縫のランクが高い方が作るものなのです。しかも、素材も高級品ばかり…。これなら、買ったほうが早いと思いました。
 その後、キネンシスは、キア初級へと行きました。目的は、突進の修練です。結果、ランクがFになりました。
 で、ボス戦ですが…。

mabinogi_2008_09_15_001.jpg

 この場面、結構気に入っています。ここのボスはスモールゴーレムで、対ゴーレム戦の修行に合うといいます。私は、まだまだ苦戦を強いられるので、もっと修行が必要です。

 一旦ログアウトし、今度は紅朱雀でログイン。持ち物整理をして、しばらくしてから、生産PTの看板が出されたので、早速加入し、今回も生産です。
 今回は、調合のほか、紡織やハンディクラフト、裁縫もやりました。
 また、途中、クローバー豚の状態でログインして、生産PTに加わってくれた方がいました。ハーブを抜かせてもらえたので、抜かせていただきました。
 他にも、ギルメンの方から、細い糸が大量に余ったのであげるという話が出ました。ただでもらうのは悪かったので(値段3Gという話も出ましたが、さすがにそれではしらじらしいと思ったこともあります)、使わない染色アンプルや魔法の粉と交換してもらいました。
 それにしても、製錬もそうですが、紡織の修練も、ちまちまとしか埋まらないんですよね…。製錬も紡織も、あと少しでランクアップというところなのですが、その「あと少し」が長いです。
 さて、毎週恒例のハーブ抜き大会が、今週も行われました。

yakusou_20080915.JPG

 最初はこれだけの人数でしたが…。

yakusou_20080915 (1).JPG
yakusou_20080915 (2).JPG
yakusou_20080915 (3).JPG
yakusou_20080915 (4).JPG
yakusou_20080915 (5).JPG
yakusou_20080915 (6).JPG

 だんだん人が増えていきました。
 さて、このハーブ抜き大会中に、敵が現れました。そう、赤ドラです。この赤ドラが現れると、ものすごく重くなります。今回は、一時、動作が完全に停止しました。サーバが落ちなかったのがせめてもの救いです。冗談抜きで、赤ドラは生産者の敵です。
 ちなみに、ハーブ抜き大会に途中から加わった方の中に、なんと、赤ドラのフィニッシュを取った方がいました。この方は、毎週、赤ドラ戦に参戦してから、ハーブ抜き大会に参加されている方です。
 いちばん最後のスクリーンショットにいるクローバーヌーは、実は2匹目のヌーです。1匹目のヌーは、召喚時間が少なくなったということで、急遽、別の方のヌーを使うことになりました。
 毎週毎週助かっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。