SSブログ

探険と新たなるペットとまさかのミルトレ [マビノギ・日常]

 まだG3の時間待ちに泣かされるキネンシスは、やはり、探険で時間をつぶしました。

neta_20080906.JPG
neta_20080906 (1).JPG

 この2つをスケッチしてこいというクエストです。戦闘なし、発掘なしなので、わりと手軽にできます。…ただし、交通の便は少々大変ですが。なお、ヘビの模様へ飛ぶことができれば簡単ですね。

 ところで、キネンシスはパラディンなので(まだG3をクリアしていないということもありますが)、思い切って、パラディン連動ペットを買いました。

neta_20080906 (2).JPG

 ボルゾイです。パラディン連動ペットはみんな犬ですね。リアルにて、大型の犬ばかりではないでしょうか?

neta_20080906 (3).JPG

 変身するとこうなります。ちゃんと、タイトルも「パラディン」になります。

neta_20080906 (4).JPG

 参考までに、ボルゾイのパラディン変身時のステータスです。
 で、この後、コール村周辺で発掘をやっているときに、ようやく、G3の続きのクエストが来ました。
 今回は情報集めだけでしたが、イメンマハとシドスネッターを行き来しなければならなかったのが大変でした。結局、蜜蝋の翼に頼ることになりました(移動が面倒でした)。
 そして、再びケオ島に渡ることに。1回目の用事では、ちょうどムーンゲートがケオ島につながっていたので、すんなりとわたることが出来ました。そのときはイメンマハにいたのですが、ムーンゲートがしまるまであと少し…というところだったので、サラブレッドでコイルダンジョンのムーンゲートに走って間に合いました。しかし、2回目は、ムーンゲートがイメンマハになってしまい、結局、ギルメンの方に頼んで送ってもらいました。

 次に必要なのは、高級シルク2枚です。
 というわけで、ここで紅朱雀に交代(実を言うと、2回目のケオ島に渡る前に、一旦紅朱雀に交代して、鉱物採取をやっていました)。キネンシスの場合、紡織スキルはあるものの、シルク作りで多く失敗する可能性があります。なので、紅朱雀で、「安いシルクを作るつもりが高級シルクになった」ということを狙いました。紡織のランクDである紅朱雀は、シルクを作る場合、安いシルクでないと修練にならないのです。ですが、これまで、修練にならないシルク類ができることがよくありました。ならば、今回も…と思ったのですが…。
 できたのは、安いシルクばかりでした……。こんなときに限って、修練が埋まるものしかできなくなるとは……。
 今回は高級シルク作りはあきらめ、ロンガ通常へ、ボルゾイのレベルを上げに行きました。

neta_20080906 (5).JPG

 なぜかライフが減っている紅朱雀ですが…。
 実は、思い切って、紅朱雀のウィンドミルを上げることにしたのです。製錬やレンジ系の技も上げたいところですが、護身用に、ミルも上げることにしました。しかし、未だに使い道をよく理解していないのが難点です…。
 これまで、紅朱雀は、ミルのランクがFで止まっていました。どうしても埋まらない修練が2種類あったのです。このうち、1つは、「ウィンドミルで反撃する」です。しかし、これは、どうもうまくいかず、結局、普通に敵を倒してしまうことになっていました。で、もう1つは、「知らないトレーニング方法」と表記されているもの…。これの正体が、「多数の敵を一度に倒す」という趣旨のものです。多数の敵というのは、4匹以上の敵です。
 キネンシスは、これを簡単にやりました(しかも、かなりせこい方法で)。しかし、紅朱雀は、Strがとても低いため、多数の敵を一度に倒すのは至難の業です。そこで、情報サイトにあった、「一人パーティでフィニッシュルールを全員にする」という方法を試しました。
 ロンガ系ダンジョンは、一度に現れる敵の数が多いことで有名です。なので、まずは弓で敵を倒し、フィニッシュだけ取れる状態にして、なるべく1箇所に敵を集めます。そして、フィニッシュをミルで取る…という方法で、見事に、修練が埋まりました。というわけで、長らくFだったミルをEに上げることができました。
 調子に乗った紅朱雀は、Eのミルトレも埋め、一気にDまでランクアップしました。

 ダンジョンクリア後、こんなクエストが来ました。

neta_20080906 (6).JPG

 ミルのAP還元クエストです。
 紅朱雀は、抱えているAP還元クエストがやけに多いです。これのほかにも、ヒーリング、紡織、裁縫、マグナムショットがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。