SSブログ

奉献石を探せ! [マビノギ・キネンシス]

 G3の時間待ちに泣かされるキネンシス。タルラークさんの願いを聞いた後の時間待ちは、情報サイトによると、なんと2時間あるそうです。…この間、紅朱雀に何かやらせると、そのぶんだけ、キネンシスのG3が進まないことになります。
 なので、キネンシスで何をやっているか…。思いついたのは探険です。
 先日の突進スキルのおかげで、クルクレ地域にも足を踏み入れたキネンシスですが、このおかげで、「クルクレ地域の周辺で発掘」も気軽にできるようになりました。というわけで、それをやっていました。
 その結果、それまで探険レベルが6だったのですが、一気に10まで上げることができました。
 と、ここで、人間の探険レベル10制限解除クエストが来ました。

stone_20080905.JPG

 こんなクエストです。…とはいっても、これでは内容がさっぱりわかりませんね。
 ラノ地域はケルラベースキャンプに戻り、アレクシーナさんと会話。そして、この「奉献石」を探すクエストが始まりました。
 奉献石は、ムユ砂漠にあるのですが、時間帯によって、その姿を変えるのです。コンヌース地域にある、「顔の石像」と似たようなものですね。
 で、台座1層の奉献石、台座2層の奉献石、台座3層の奉献石、傾いている奉献石、寝ている奉献石の5種類の姿をスケッチしなければなりません。しかも、順番どおりにスケッチしないといけないのです。

stone_20080905 (1).JPG

 ムユ砂漠の中心部にある日時計です。遠くに、奉献石が見えます。奉献石は、この日時計の周囲にいくつかあります。
 早速、奉献石を調べるキネンシス。最初に見つけた奉献石の状態は、「台座2層」でした。しかし、場所を覚えるためにスケッチしました。スケッチした紙を使えば、そのものの場所がわかるからです。
 その後、別の場所で見つけた奉献石の台座が1層だったので、これをスケッチ。また砂漠をさまよい(空を飛びましたが)、奉献石の状態を確認してスケッチ…とやっていました。

stone_20080905 (2).JPG

 傾いている奉献石です。この奉献石をスケッチした後、これまで自分がスケッチした紙を使ってみました。すると、ほとんどこの場所のスケッチだということがわかりました…。移動した先の奉献石が目的の状態ではなく、別の場所に移動したところ、その奉献石が目的の状態だったのですが、どうやら、同じ場所で何度もスケッチしていたようです…。

stone_20080905 (3).JPG

 これが最後の、寝た状態の奉献石です。
 全て終わり、アレクシーナさんに報告しました。

 それにしても、人間の制限解除クエストはここまで厄介だとは…。
 レベル15や20は、さらに厄介なようです。

 そして、G3の時間経過はまだ来ません。結局、紅朱雀に交代して、鉱物採取をやったり、温泉に行ったりしました。
 時間待ちは厄介ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

アレイエ

お久しぶりです^^
かなり、いろいろなことを覚えられたようですねぇ。
それにしても、もうG3最終段階ですか。はやいです^^
時間待ちは色々ありますが、一気にできないのが、逆にいいことナのではと思ういまのあたしたちです。。(早々こなして、することがないよりよっぽどいい)
後探検ですが、クルクレで遺物発掘を使えば、一気に14,5レベルまで上げてしまえますよ。もちろん制限解除クエはこなさなければいけませんが、こちらも慣れれば2,3時間くらいのうちにこなせたりもします。15レベルさえ超えれば、あとはまったりですねw
お二方の成長を楽しみに見させていただいてますよ^^
by アレイエ (2008-09-09 00:03) 

elice

>アレイエさん
お久しぶりです。
人間の探険クエスト、エルフよりもかなりややこしいので、正直言って驚きました。
本来、キネンシスは、「せめてG1をクリア」という目標だったのですが、気がつけば、紅朱雀よりも出番が多いこともしばしば。今はバオル潜入の条件を満たし、あとは日曜になれば…というところまで来ていますが、どうも気が進まないのが現状です…。しかし、潜入を乗り越えなければ、先に進めませんね。
仰るとおり、早く進めればいいというものではありませんね。じっくり進めて、いろいろと味わいたいものです。レベルもスキルも、早く上げればいいというものではありませんよね。
クルクレの発掘は、未だにコール村周辺でやっています。何せ、ホブゴブリンどもが怖いもので…。
紅朱雀もキネンシスも、基本はまったりです。
by elice (2008-09-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。