SSブログ

調合、ランクC [マビノギ・日常]

 先週は体調不良のためにできなかった調合ですが、今週はちゃんとできました。
 ストックしていた材料を使い、調合開始。今回は、レッドドラゴンの出現時間と被りました。…私は行きませんでしたが。
 そして、ブラッディハーブやマナハーブ、サンライトハーブ、ゴールドハーブを使い切ってしまい、結局、羊毛刈りやらハンディクラフトやらもやりました。
 ところで、生産をやっているときに、「サルからもらえるエルフ専用の兜が欲しい」ということを話したら、一緒にいたギルメンの方から、えびチャーハンを譲っていただけました。ありがとうございます。
 その後、いつものように、ハーブ抜き大会に参加しました。
 今回は、いつもよりも、マナエリの数が少なかったのですが、私にとっては助かりました。

yakusou_20080901.JPG

 最初はこれだけの人数でしたが…。

yakusou_20080901 (1).JPG

 時間が経つと、人数が増えました。レッドドラゴン戦に参戦していた方も駆けつけました。

yakusou_20080901 (2).JPG

 夢中でやっていると、どうしてもスタミナの消費が激しくなってしまいます。このため、変身は欠かせません。

 さて、ハーブ抜き大会が一段落した後、月曜日が終わるまで調合をやるということになりました。私は、元々そのつもりでいました。
 ゴールドハーブがたくさんあるという方からいただきました。というわけで、ファーストエイドを何本かつくり…。

yakusou_20080901 (3).JPG

 ランクDの修練にて、ランクアップが可能になりました。
 というわけで、すぐにランクアップ! ついに、ランクCに突入です。
 まだまだ、ゴールドハーブは大量に必要です。薬草学も上げなければ…。

 ところで、先日、「ファイナルショット関連クエストは、検索すればヒットする」ということを教えていただいたので、調べてみました。その結果、クエストに必要なアイテムはすでに持っていることがわかりました。
 で、このクエストですが、とあるダンジョンをクリアしなければならないということがわかりました。FHは、カルーとメイズをクリアしなければなりませんでしたよね。今回は、ダンジョンは1箇所ですが、中に出てくる敵は、ロンガの宝石矢とカルーとメイズをあわせたような構成になっているとか…。おそらく、私一人ではクリアできそうにもないので、協力をお願いすることになりそうです…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。