SSブログ

女神像修復・ティルコネイル編 [マビノギ・キネンシス]

 ついに、女神像修復のラストステージにたどり着いたキネンシス。イメンマハ、バンホール、ダンバートンと来れば、残りはティルコネイルですね。
 まずはキアダンジョンですが、私は、未だにゴーレムを一人で倒せないというひどい状態です(今までまともに倒せたのは、よりによってキア初級のゴーレムです。また、紅朱雀で、エメラルドマジックゴーレムを倒していますが、エメラルドマジックゴーレムは、ウルラ大陸に出てくるゴーレムとは違う仕様なので、ここでは考えていません)。というわけで、今回もまた、お手伝いをお願いしました。ちなみに、いつもお世話になっている方です。
 キアダンジョンに潜り、順調に攻略していきます。途中のハーブも抜かせていただきますが、赤はなかなか抜けませんでした…。

 その後…。

G3_20080831.JPG

 ついにボスへたどり着きました。
 ところが、この後、とんでもないことが…。
 なんと、一緒に来てくださった方が回線落ち!! よって、キネンシス一人でこいつらを倒さなければならなくなりました…。当然ながら、ペットと一緒に戦います。ところが、ペット(シャム猫)がゴーレムを起こしてしまい、ゴーレムとメタルスケルトンの2タゲという最悪な展開になってしまいました。そして、ゴーレムとメタスケ2体に囲まれるという事態に…。当然やられました。が、ここでナオさんに助けてもらうと、またすぐにやられてしまいます。というわけで、女神像復活で立て直しました。
 その後、ベヤヤやカニの力も借りて、なんとか死闘を制しました。女神像復活をしたため、取り巻きのメタスケどもをみんな倒してから、ゴーレムに集中できたのがよかったです。
 その後、回線落ちした方と合流し、しばらくいろいろ話した後、最後のアルビダンジョンへ向かいました。アルビダンジョンは、さすがに一人で行きました。

G3_20080831 (1).JPG

 変身時間が来たので変身です。ちなみに、敵がなぜか出てこなかったという場面です。
 ここは、ボス戦がありませんでした。その代わりに……。
 ここから先は、大きなネタバレになってしまうので書くのはやめておきます。ただ、あの女がいなければ、こんなことにはなっていなかったのではないか……と、そう思えてなりません。

 さて、大きくストーリーが進んだキネンシスですが、紅朱雀はというと…。

G3_20080831 (2).JPG

 鉱物採取をやったり…。

G3_20080831 (3).JPG

 バイトをやったり…。
 ちなみに、聖堂バイトに羊毛刈りはありません。時間があまったのでやっていただけです。

G3_20080831 (4).JPG
G3_20080831 (5).JPG

 探険のついでに、迷子エルフを捜したりしていました。
 どうも、紅朱雀はまったり系ですね。
タグ:G3 マビノギ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。