SSブログ

女神像修復・バンホール編 [マビノギ・キネンシス]

 またもや、キネンシスの話題です。紅朱雀は、すっかり影が薄くなってしまっていますね…。それでも、あくまでもメインは紅朱雀であり、キネンシスはサブです。

 今回の舞台は、バンホール内のバリダンジョンと、ガイレフの北西にあるフィアードダンジョンです。両方とも、すでにG1やG2で何度か(バリには何度も)行っています。
 で、今回のダンジョンも、キネンシスにとっては重荷なので、たまり場にいた方にお手伝いしていただきました。

 まずはバリ。ここは、道中は特に問題はないですが、やはり、インプには苦戦です。
 で、特に問題なのはボス戦です。

G3_20080820.JPG

 そう、バリといえばオーガ戦士。私は、1匹だけなら一人で倒したことがありますが(ただし、ペット同伴)、5匹を倒せたためしはありません。今回も、一人で行ったらボス戦で詰まるだろうと思い、お手伝いをお願いしたというわけです。

G3_20080820 (1).JPG

 オーガ戦士にはFBCです(私の場合)。それでもやられてしまいますが…。
 ちなみに、このスクリーンショットは、「手を組んだパラディンとダークナイト」…というところでしょうか。ゲームの世界観だと、パラディンとダークナイトは敵対関係となっていますが、実際のところは、お互いに協力しあって、ダンジョン攻略をしたり、時にはフィールドの敵と戦ったり…ということが多いのではないでしょうか? まあ、私の場合は、パラディンになっても迷惑をかけてばかりですが…。ちなみに、紅朱雀でファルコンになっても、やっぱり迷惑をかけてばかりです…。

 このオーガ戦士との戦いで、私は2回負けました…。ついでに、一人では手に負えないと思って協力させたベヤヤも、あっさり負けました…。一緒に行ってくださった方には迷惑をかけっぱなしでした。もっと腕を磨かないといけませんね…。

 この後はフィアードダンジョン攻略です。
 道中、このダンジョンに出てくるベアウルフの攻略法を教えていただきました。ちなみに、「瞬殺する」方法ではなく、「安全に切り抜ける」方法です。技を強くして瞬殺するよりも、敵の特徴をつかんで、それぞれに合った対処法で戦うこと。こちらのほうが、より腕が上達するし、どの敵にはどんな戦法が効果的か、ということが理解できるようになりますね。まだまだ、覚えることがたくさんあります。
 また、「一人でゴルゴン2匹を相手にすることになったらどうするか?」ということも教えていただきました。
 ちなみに、今回、ゴルゴンが出てきましたが、私はFBC失敗であっけなくやられてしまいました…。

 フィアードのボスといえば…。

G3_20080820 (2).JPG

G3_20080820 (3).JPG

 こいつらですね。
 フライングソードは、バリ下級等には、普通に敵として出てきますね。ここではボス扱いです。
 で、結局、この戦いも、一緒に行ってくださった方に頼りっぱなしでした…。

 こうして、めでたく、女神像修復・バンホール編が終わりました。しかし、キネンシスは、まだまだ修行が必要です。
 なお、今回、フィアードの道中にて、どさくさまぎれに、クエスト「赤クマを倒す」をクリアしました。クエストマーカーはフィールド上に出ていましたが、ダンジョン内に出てくる奴でもよかったんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。