SSブログ

やっぱり生産に限ります [マビノギ・日常]

 月曜日は生産の日…という書き出しは、もう当たり前のようになってきました。
 そう、月曜日は生産の日です。…レッドドラゴンが出る日ですが、それ以前に生産の日なのです。
 というわけで、久しぶりにポーション調合を進めました(先週は金板修練だけであって、調合はやりませんでした)。また、先々週は、調合はやったものの、短時間で終わってしまったので、じっくり調合をやったのはずいぶん久しぶりのように思えました。
 生産パーティに入り、調合です。で、材料が切れたら、紡織とハンディクラフトをやっていました。
 ところで、ハンディクラフトでも、ベースハーブが使えるんですね。何が作れるかと言うと、魔法の粉です。これが修練になるので、いい感じです。
 しばらく時間が過ぎたら、ハーブ抜き大会が開催されました。

yakusou_20080811.JPG

 また、ハーブ抜き大会の前や最中に、製錬に関する情報や、これから挑戦するであろうG3についての情報をいただきました。ありがとうございました。
 ところで、今回はかなり驚いたことがあります。
 いつも生産パーティでご一緒する方の一人の性別が、女性から男性に変わっていたのです。男性キャラ専用のとある服を着たかったからだとか…。しかし、この服を着続けたければ、今後はずっと男性キャラで通さないといけません。
 私にはまねができないので、すごいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。