SSブログ

ページ集めと温泉 [マビノギ・日常]

 無事にパラディンになれたキネンシスですが、まだ全て終わったわけではありません。
 今度は、「真のパラディン」になるための試練です。…イメンマハのパラディン騎士団のメンバーになることが「真のパラディン」になることではなく、精霊に認められ、女神モリアンの祝福を受けた者が、「真のパラディン」になること…なのですが、これだけではないのです。
 この後、「パラディンの書」を完成させ、そこから出てきたとあるアイテムを使って、コイルダンジョンを攻略することにより、初めて「真のパラディン」としての力を身につけるのです。

 今回のページ集めは、順番に集めなくて良いということに救われました。
 ページは、キネンシスが集めなければならないのは、3ページ目から7ページ目までです。1ページ目と2ページ目は、すでに収められていました。
 というわけで、イメンマハ、ダンバートン、そして、バンホールを奔走するキネンシス。きつかったのはバンホールです…。
 そうこうするうちに、ページが全て集まりました。次は、いよいよコイルダンジョン攻略です。…果たして、キネンシスは、無事に攻略できるのでしょうか? ……G2のボス戦でやられまくったので、ものすごく心配です。

 ところで…。

neta_20080802.JPG

 キネンシスも、水着を手に入れました。実は、この水着、倉庫キャラが取ってきたものです。キネンシスは、3回挑戦して、3回とも水着が出なかったので、あきらめて倉庫で取りに行った…というわけです。

 さて、紅朱雀は何をしたかというと…。
 鉱物採取です。製錬の材料集めですね。
 ただ、今回は、ミスリルがかなり出にくかったです…。これも物欲センサーでしょうか?
 ふるいの限界が来たので、温泉へ行くことにしました。

neta_20080802 (1).JPG

 筋肉温泉に入る紅朱雀。いただいた木の実やヤシの実のおかげで、太らないというのはいいですが、あまりに細すぎてもよくない…と思いました(特に、腕があまりにも細いと、弓師というのに説得力に欠けると思ったのです)。
 そこで、少し筋肉をつければ、ちょっとは説得力のある体型になるかと思ったのです。

neta_20080802 (2).JPG

 しばらく筋肉温泉に入った後の紅朱雀です。少しは筋肉がついたでしょうか?
 あと、心なしか、胸が大きくなったような……。

 ところで…。

neta_20080802 (3).JPG

 ついに、ボーンマリン装備が揃いました。同じサーバの方からお譲り頂きました。ありがとうございます。
 これで、石化抵抗がついたのですが、ギルメンの方と話したところ、石化を使う敵(つまり、プレドラ等のフィールドボス)のフィニッシュを取りに行くのでもない限り、石化抵抗は微妙な効果だと教えられました。なので、普段は「険しいしっぽ帽子」を装備し、石化抵抗をつけたいときは、ボーンマリンヘルムを装備することにしました。
 何より、ボーンマリンガントレットが手に入ったのは本当に嬉しいです。これまで、コレスヒーラーグローブを装備していたため、トータルコーディネートとしてはどうか…と思っていたのです。これで、違和感がありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラディン(ネタバレあり)覚醒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。