SSブログ

インプになった紅朱雀と白オオカミになったキネンシス [マビノギ・イベント]

 昨日は、とにかく盛りだくさんな内容の一日でした。

 まず、昨日から始まった「インプの夢」イベント。
 とあるインプからのフクロウ便をもらった紅朱雀は、早速、そのインプのもとに行くことにしました。ただし、そのインプは、「小さい緑の玉」をもってこいと言っていました。なので、手持ちにあった小さい緑の玉を持って、そのインプのところへ。

 それをインプに渡すと、インプは「お礼」として、自分の夢を紅朱雀に見せてあげると言ってきました。
 そして、紅朱雀は、その場に倒れました。
 しばらくすると…。

event_20080731 (6).JPG

 なんと、紅朱雀はインプになってしまいました。
 ここは、インプの夢の中。自分がインプになって行動しなければならないようです。そして…。

event_20080731 (7).JPG

 …このオーガ戦士たちを倒さなければならないというのです。

 このイベント中、1回落とされました…。
 それでも、再挑戦して、オーガ戦士たちと戦ってきました。
 なお、普通のインプの姿では、オーガ戦士たちとまともに戦ってもすぐに負けてしまいます。しかし、ある条件を満たすと、巨大化することができるのです(どうやら、フィアード中4にボスとして出てくるジャイアントインプになれるようです)。巨大化すれば、オーガ戦士たちにまともなダメージが与えられるので、巨大化して戦っている方と一緒に戦うのが基本です。
 オーガ戦士を倒すと、星がもらえます(気球や筏下りと同じようなシステムみたいです)。この星の数に応じて、アイテムがもらえるのです。
 また、今回限定の水着は、このイベントで手に入れられます。
 私は、水着を手に入れるために、3回(落とされた最初の回もあわせると4回)挑戦しました。うち、2回は、会場入り口にいたギルメンの方に、緑の玉を譲っていただきました。ありがとうございます。
 私は、水着は星をたくさんもらわないともらえないのではないかと思っていましたが、実際には、星を1つもらったら報酬をもらう…ということを繰り返したほうがいいということを教えられました。水着をもらうのに、星の数は関係ないそうです。
 1回は好感度ポーション(星をいくつか稼いでいました)、2回目はよりによって男性用の水着、そして、3回目でようやく女性用の水着をゲットしました。

event_20080731 (2).JPG

 こんな水着です。なかなかいいデザインだと思いました。
 これで、温泉に違和感なく入ることができます。

 さて、昨日より、新たなるペット「カニ」が導入されています。私も買ったのですが、まだ生み出してはいません。
 ギルメンの方も買ったと仰り、さらに、「泡」で空を飛ぶというのを体験させていただきました。

event_20080731 (3).JPG

 同一パーティ内の人なら、泡で飛ばせることが可能です。ちなみに、泡は、同じ場所を上下します。
 動く(マウスクリック)で泡から脱出できると教えられました。

event_20080731 (4).JPG

 もう1回やっていただきました。楽しかったです。ありがとうございました。

 この後、ムーンゲートがケオ島につながるスケジュールになっていたので、キネンシスに交代。
 いよいよ、話が進みます。

 …とはいっても、メインストリームに関わることなので、ストーリー的なことは省略します。
 ただ、「白オオカミになった」ことは言っておきます。紅朱雀がインプになり、キネンシスが白オオカミになる…。RP日和ですね。

 で、白オオカミになって、キアダンジョンを攻略しなければならなかったのですが…。

event_20080731 (5).JPG

 一部屋目で、いきなり熊が出てきました。
 この部屋では、なんとか無傷で倒せましたが、本当の試練はここからでした。
 道中、この他に2回熊に遭遇し、よりによって箱部屋でジャッカルと遭遇し、ダイアウルフにも遭遇し、当然、オオカミたちにも遭遇し…。
 ネズミに遭遇したのは1回だけでした。道中(特に2階)でボロボロになり、ゾンビオンライン確定です…。
 近接戦闘がしっかりできて、敵の動きもきちんと読め、さらに、的確なスキルで対処できれば、ここは楽に突破できるようですが、紅朱雀で弓ばかり、キネンシスは改造グラディウス(しかも借り物)二刀流による攻撃に頼ってばかり…では、正直言って苦しかったです。しかし、最後のほうはほとんど気合で乗り切りました。

 その後、ボス戦でも1回やられましたが、女神像復活後は、ノーダメージで撃破できました。

 キアダンジョンクリア後は、プライスさんと会い、イメンマハに動いている陰謀を明らかにする…ということをやっていました。しかし、この関連のクエストが発生するには、実は時間経過が必要です。

 というわけで…。

event_20080731 (1).JPG

 釣りをやっていました。暇潰しにはいいですね。

 また、プライスさんがセンマイ平原にいるときに会いに行ったときは…。

event_20080731.JPG

 レインコートを着たフレッタさんに会いました。
 ちょうどフレッタさんがいた時間帯では、彼女に修理も依頼しました。

 せっかくなので、キネンシスにも水着を…と考えています。
 G2もあと少し。果たして、キネンシスは、パラディンになることができるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

陽炎の報復者

遅くなりましたが了解致しました~
今日インするので郵送しますね~
by 陽炎の報復者 (2008-08-01 19:47) 

elice

>陽炎の報復者さん
ありがとうございます。
インしたときに、確認しますね。
by elice (2008-08-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。