SSブログ

鉱物採取日和 [マビノギ・日常]

 昨日は、ゲームにログインしていた時間のほとんどを、鉱物採取に使っていました。
 最初、キネンシスでログインしたのですが、ケオ島に用事があるのに、ケオ島にムーンゲートがつながらないため、紅朱雀に交代して、鉱物採取をやっていたというわけです。
 最初は、一昨日と同じく、コール村北に行きましたが、今回は先客がいました。思ったよりもたくさん採取できなかったこともあり、思い切ってエルケ滝に行きました。

 滝でも先客がいましたが、ここで帰ってしまってはもったいないです。なので、その方がいる場所からは離れたところで鉱物採取をやっていました。

saishu_20080730.JPG

 この場所は、キラキラが本当にわかりにくいです。海岸と同じように出てくれることもありますが、たいてい、わかりにくい光り方をしています。

saishu_20080730 (1).JPG

 ファルコン化しても、当然ながら鉱物採取です。

saishu_20080730 (2).JPG

 この画像の手前に、金色のキラキラが見えます。…こういうキラキラを見つけ出さなければならないので、ここでの鉱物採取はとても苦労します。

 ところで、今回、ついにこの宝石を手に入れました。

saishu_20080730 (3).JPG
saishu_20080730 (4).JPG

 エルケ滝限定、しかも、雨限定の宝石です。特に、スピネルは、レザロンの改造に使える宝石です。私は、これをずっと探していました。そして、とうとうゲットしたのです。
 というわけで、ふるいの耐久がなくなってから、一旦フィリアに帰りました。集めた材料や、送ってもらったミスリル(ありがとうございます)で製錬を少し進めて、それからダンバートンへ。
 ネリスさんの改造を入れてもらいました。これで、以前いただいたレザロンが、さらに強くなりました。
 しかし、まだ一度も改造していないレザロンもあります(こちらもいただきもの)。こちらは、早く熟練を貯めて、アランウェン先生に改造してもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。