SSブログ

2つのクエスト [マビノギ・クエスト]

 月曜日は生産の日。
 ということで、生産パーティに加入しました。しかし、今回は、早々と材料が尽きてしまったこと、また、いつもクローバーヌーを提供してくださる方が、早めに抜けてしまったこともあり、私も早めに切り上げました。
 しかし、生産の日に、まさか、製錬のミスリル修練をやるわけにはいきません。というわけで、キネンシスで、ミスリルの鎧に関するクエストの続きをやりました。そう、図面のゲットです。
 今回は、とにかくボスまでたどり着き、倒すことが目標です。欲張ってミスリルに手を出してしまうと、間に合わない可能性が高いです。
 というわけで、とにかく進みました。
 道中、無視できる敵はなるべく無視…しようと思ったのですが、スイッチ部屋でとことんつまずき、結局、逃げ切れないと判断したぶんは倒しました。ただし、スイッチ叩き逃げで、一目散に下の階に行った場面もありましたが。
 ところで、今回もまた、モンスターサーバが不調の場面がありました。部屋に誰もいないと思ったら、突然、ゴブリンアーチャーとポイズンゴブリンが数匹現れました。…しかし、何もしてきません。なので、こちらが一方的に攻撃できました。
 今回は、とにかく急いできたこともあり、ボス部屋手前で、20分以上余っていました。
 ボス戦は、インプ2匹は早々と片付け、オーガ戦士は、FB5回ため→スマッシュ→カウンター→FBCとつなげて倒しました。途中、なぜかカウンターが発動せず、1回やられてしまいましたが、ナオさんの助けの後は、FB→スマッシュ→カウンター→FBCとつなげました。
 図面をゲットした後は引き返し、ミスリルをいくつかゲットしてから脱出しました。

 と、これが1つ目のクエスト。
 もう1つは何かと言うと…。

 ギルメンの方が、新スキル「マナシールド」を覚えるために、コール村に行ったことがわかりました。これを聞いたほかのメンバーも、マナシールドを覚えるべく、コール村に行きました。私は、紅朱雀で、少し遅れて行きました。
 コール村の人々に認めてもらえば、マナシールドがゲットできるといいます。
 まずは、ウォヴォカさんからの依頼、ホブゴブリン10匹退治。…この途中、1回戦闘不能になりました…。ベヤヤと一緒に戦っていましたが、どうもうまくいきません。キネンシスは近接のせいか、ベヤヤといいコンビですが、紅朱雀だとどうもかみ合わないのです。結局、ラットマンと一緒に戦いました。そう、ミルシールドです。おかげで、なんとかクリア。
 次は、クシナさんのところへ、「愛する人を連れてくる」というものです。これは、異性のキャラクターとPTを組んで話しかけるというもの。これは、ギルメンの方に協力していただきました。ありがとうございます。
 最後に、トゥパイ君からの依頼で、「ルワイに友達を作る」というもの。つまり、カワウソを調教するというものです。調教のランクはFです。15回やって、ようやく成功。
 最後に、コウサイさんと話して、マナシールドゲットです。
 今回の出来事で、マナシールドを覚えたギルメンの方はどれだけいるか…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。