SSブログ

水の精霊と逃亡者その2 [マビノギ・キネンシス]

 今回、紅朱雀でもログインしたのですが、やったことは鉱物採取なので、メインの活動はキネンシスということになります。
 で、キネンシスですが…。
 女神モリアンからさらなるパラディンへの道を示され、タルラークさんにその話を聞くことに。すると、水の精霊アルという存在を教えられました。
 イメンマハの吟遊詩人・ネイルさんからも、水の精霊アルの情報を手に入れ、ギルメンの方の力を借りて、ケオ島に渡りました。

aru.JPG

 水の精霊・アルさんです。
 アルさんの願いを聞く…というクエストが発生し、いわゆる「理想系」を探すことになりました。

 ここで、ギルドイベントの時間になったので、たまり場へ。
 今回も、あの逃亡者イベントです。ラノ地域を舞台に、スケッチしながら鬼から逃げ切る…というものです。
 今回はキネンシスで参戦しました。

 今回はカルー森に隠れました。イノシシたちや幼い白ツキノワギマをスケッチしました。…熊には殺されましたが。
 さて、今回、雨が降っていたこともあってか、1回、フリーズしてしまったのです。というわけで再起動。聞くところによると、どうやら、この現象は私だけではなかったようです。また、フリーズとまではいかなくても、動けなくなること何回も。こんなことになってしまったので、イベント2回目は不参加ということにしました。
 で、このセットは…。

event_20080726.JPG

 見事に逃げ切りました。
 紅朱雀は2回とも逃げ切れませんでしたが、キネンシスは見事に逃げ切ったのです。

 この後、2回目は不参加したい旨を告げ、単独でティルコネイルに向かいました。理想系探しの始まりです。
 しかし、イベントの時間中は、まさか、「理想系を手伝ってくれ」とは言えません。というわけで、紅朱雀に交代して鉱物採取をやったというわけです。
 イベント終了後、一旦紅朱雀でギルメンの方々に挨拶し、理想系のことを伝えました。すると、一人、全部の町でできるという方がいたので、その方に協力してもらい、ティルコネイル、ダンバートン、イメンマハの理想系をクリアしました。バンホールだけは、自力でなんとかなることを知らされたので、ここは自力で突破です。
 さて、ここで、別のギルメンの方から、アルベイダンジョン行きの翼が欲しいという申し出がありました。偶然にも、これはG1のときに使っていなかったので、お譲りしました。取引価格15万ゴールド。…ん? これだけの資金ができれば……。

 それから、またケオ島に送ってもらい、アルさんと再び会いました。理想系をクリアしたことを伝え、今度はネイルさんの話を聞くことに。その後、またアルさんのところに行くことになったのですが、これでまたギルメンの方の手を煩わすわけにもいきません。夜も遅かったので、ここで今回の冒険は終了です。

 最後に…。

yukata.JPG

 なんと、今年も浴衣が発売されました。私としては嬉しいです(昨年のものは手に入れていないので)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。