SSブログ

惨劇の果てにあったものは… [マビノギ・キネンシス]

 今回もまた、キネンシスのほうが派手な活動でした。ログイン時間としては、紅朱雀のほうが長かったですが。
 紅朱雀が何をやったかといえば、いつものとおり、製錬と鉱物採取です。ミスリル失敗を埋めきれず、鉄と銅でちまちまと修練をしていましたが、これでは恐ろしく時間がかかってしまいます。やはり、ミスリルが欲しいですね。

 で、キネンシスはというと、G2の一環でコイルダンジョンに行きました。ここは、イベントのみで、バトルは一切ありませんでした。
 そして、このゲーム内で出てくる「イメンマハの惨劇」の引き金となった出来事や、プライスさんの正体、そして、イメンマハにて、何やら不穏な動きがあることを知らされました。

 この先、キネンシスを待ち受けているものとは?

 ところで、キネンシスは、精霊武器を作るべく奮闘中です。とはいっても、まだ熟練がちっとも貯まっていない状態ですが。
 扇を精霊化しようとしているのですが、使う機会が少ないです…。これは、どこかのダンジョンを、「扇でクリア」でもしなければ、熟練は一気に貯まらないでしょう。
 以前、紅朱雀がアルビ上級に行ったとき(正確に言うと「連れて行ってもらった」とき)、ガーディアンボウの熟練が一気に貯まったのを覚えています。それなりに長いダンジョンに行けば熟練は貯まりそうですが、問題は、途中で挫折する危険性があるということです。
 かといって、簡単にクリアできてしまうダンジョンだと、熟練が貯まらないので、そこも考えないといけません。
 熟練を貯めるのは、けっこう苦労します。

 あと、紅朱雀は、新しく導入された弓を購入しました。この使い勝手についても、いろいろと考えたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。