SSブログ

土曜日といえば [マビノギ・日常]

 『マビノギ』で、土曜日といえば、曜日効果サーオィン。これは何かというと、キャラクターが1つ歳をとるという日です。25歳までなら、APがもらえますが、26歳以上では、APはもらえません。
 その代わりに、特定の年齢になると、あるタイトルがもらえます。
 本日、紅朱雀は30歳になりました(1回転生していますが、転生前には30歳になりませんでした)。これで、「知識人」タイトルをもらいました。
 また、「立派な大人」になったとして、ヘーゲルさんからお祝いをしてもらいました。

 その後、ティルコネイルへ。しばらくは、お花見イベントで取得したキーワードで情報集めをしたり、ディリスさんのアルバイトをこなしたり、クローバー豚のルルパンから採取を行い、ポーション調合をしたり、アルビダンジョン(一般)に行ったりしていました。
 実は、雨が降っていたのです。雨が降っていれば、より多くのものが採取できたり、生産系スキルの成功率が上昇したりします。これを利用して、精霊のリキュール作りに成功しました。
 おかげで、弓の精霊ソルテの耐久度を回復させることができました。

mabinogi_2008_03_29_003.jpg

 ティルコネイルの食料品店は、普段はケイティンさんがいますが、土曜日は料理大会が行われる影響で、イメンマハへ出かけています。そのため、エルティンさんが店番をしています。
 私は、料理スキルはまだ練習段階のため、料理大会に出られる腕は持ち合わせていません。APに余裕ができたら、料理スキルも上げたいですね。

mabinogi_2008_03_29_004.jpg

 アルビダンジョン(一般)クリア時。
 ベッセルは空の宝箱に入って遊んでいるようでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開転生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。