SSブログ

桜満開 [マビノギ・イベント]

 現在行われているお花見イベントの影響で、センマイ平原の桜が満開です。

mabinogi_2008_03_28_001.jpg

 この桜の枝を手に入れるのに一苦労でした。
 桜の枝を手に入れるためには、ライフポーション50が必要なのですが(桜の枝を手に入れるための薬を作る材料です)、これは店には売っていません。そのため、どこからか調達しないといけないのですが、それが大変でした。露店を探し回ってもなかったため、結局自分で作りました。…露店には、このポーションの材料になる、ブラッディハーブがあったのです。ベースハーブは持っていたので、ポーション調合スキルで作りました。…練習ランクだったので、苦労しました。結局、ベースハーブ確保のために、サンダースパニエルのルルパンをクローバー豚に転生させてしまいました(本当はもっと鍛えてから転生させたかったです)。
 なんとかライフポーションが調達できたので、これでコウサイさん(コール村の酋長ですね)に薬を作ってもらい、桜の木へと持っていき、枝をもらいました。
 幽霊のところへ持っていったら、お礼をもらえました。

お礼

 紅朱雀が被っているものが「お礼」です。

 ところで、昨日の露店めぐりの際、欲しかったボーンマリンアーマー(女性用)を見つけたので買いました。今まで着ていた、自作のモンゴロングスカートは、弓の精霊ソルテにあげました。
 ローブを着ているため、紅朱雀の見た目は代わり映えがありませんが、ローブの下の衣装が変わっています。
 ボーンマリンアーマー(女性用)が欲しかった理由は、書籍で見たことと、あとは、ゲーム内でもらった福袋にて、ボーンマリンブーツを手に入れたことが挙げられます。
 こうなったら、ボーンマリンガントレットも欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幽霊の願い事土曜日といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。