SSブログ

ログインボーナスイベント [マビノギ・イベント]

 昨日(7月11日)より、『マビノギ』では今までなかったイベントが始まりました。

 今年はビンゴイベントはないのか? と思っていたのですが、あるイベントの告知がありました。というわけでログインしてみると…。

クエスト

 クエストが来ました。というわけで指定の場所へ。

キャラバン・ジョーさん

 キャラバン・ジョーさんがいました。
 今回のイベントは、ずばり「ログインボーナス」イベントです。『マビノギ』にログインするとスタンプがもらえ、一定数貯まると景品がもらえます。ただし、ボーナスを受け取るキャラを指定しないといけません。ボーナス受け取りのキャラでキャラバン・ジョーさんに話しかけ、「このキャラを代表キャラにする」という趣旨の問いを肯定すればいいです(確認の質問もあります)。
 代表キャラ設定後、もう一度キャラバン・ジョーさんと話すと…。

スタンプ帳

 これがもらえます。インベに入っている状態で「使用する」と…。

スタンプ状況

 こうなっていました。規定の数だけスタンプを集めると、それに応じたアイテムがもらえるというわけですね。ラストまでいくと、ペットがもらえるようです。

 さて、この日の「今日のミッション」、タラ側は「影差す都市」でした。中級をクリアすると…。

これは…

 ウォーターシリンダーが出ました。何かエンチャはついているのか? と思ったのですが、それはありませんでした。その代わり…。

見ない色?

 あまり見かけない色でした。

 さて、ログインボーナスイベントと同時に開催されているイベントがありました。それが「交易経験値等が2倍になる」イベントです。というわけで…。

馬車で移動

 久しぶりの交易です。タラからベルファスト島まで、ものを運びました。

灯台のランタン

 船上から、カブ港の灯台のランタンがよく見えました。浮くランタン…やはり不思議なランタンだと思いました。
 ところで、アスコンさんの話は、あれで終わりとは思いたくないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロードに挑戦最初の景品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。