SSブログ

ロードに挑戦 [マビノギ・影ミッション]

 七夕の日に王城パーティにてご一緒した方々と、偶然にもお会いしました。
 そして、ロードに行く流れとなりました。

このときは4人…

 もともと、生贄に行くかどうするか? という話だったのですが、人数を集めてロードに行く…というような話しになりました。話が出たときは4人だったので、助っ人を一人頼みました。
 で、5人なら…ということで、「スカアハ洞窟の秘密」に行くことになりました。

ミッション開始

 その名の通り、舞台はスカアハ洞窟です。…紅朱雀は、スカアハ洞窟に行ったことがありません(行ったことがあるのはムーティエです)。

この人は…

 ミッション内にいるNPCですが、この役回りは……。

 さて、このミッションですが、とにかく、道中に出てくる敵を倒しまくり、ボスと対決するというものです。道中に出てくる敵は、「沸く」敵と「最初から沸いている」敵がいて、「沸く」敵だけ倒していけばいいそうです(情報サイトより)。とはいえ、今回は、とにかく出てくる敵はみんな倒していきました。

 さて、ここのボスですが…。

赤いメロウ

 G16のルンダで出てきた「メロウ」とよく似た「メロウ」です。G16のメロウは青いメロウですが、今回は赤いメロウを倒すのです。ちなみに、出てきたときは、ここのメロウも青いのですが、取り巻きとして同時に沸いたゴーストたちをすべて倒すと、色が赤くなります。赤くならないと倒せないというわけです。
 で、ここは、結果的にカオスになりました…。

ナオさ~ん…

 ナオさんを呼ぶはめになりました。

クリア!

 クリアできました。ジャーナル追加です。

お~い…

 そして、私はロード通行証を引き当てました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。