SSブログ

白熱、スイカバトル [マビノギ・イベント]

 昨日(7月3日)は、マヌスさんのバイトの後、スイカバトルに参加しました。

受付開始

 受付開始時の様子です。今回も青チームで参加しました。

イベント用武器

 アバター着用で参加する方もいるため、どちらのチームかは、この指示棒で見分けるのがよさそうです。…ただ、よく見ないと色がわかりにくいかもしれません。

スタンバイ

 スタンバイOK、といったところです。
 さて、ゲームが始まり、しばらくしてから思いがけないことが…。

!?

 紅朱雀の名前が表示されました。いちばん得点を手に入れているキャラの名前が表示されるのですが、同点の場合は、どうやら、「いちばん早くスイカを自陣に運んだキャラ」の名前が表示されるようです。

やっぱり起こった

 ISを使われると、たまに画面のほとんどが白い光に包まれる…ということがありますが、それがこのスイカバトルでも起こりました。以前に参加したときもこうなってしまいましたが、今回もやはりこうなりました。

もらえたもの

 このバトルには敗れましたが、景品はもらえました。それがこれでした…。

再会

 フレの方々も参戦していました。

いただきもの

 ペンギンローブを持っていない旨を伝えたところ、これをいただけました。ありがとうございました。

 ところで、『THE DRAMA』の関連箱ですが、私からすると、昨日が「転」の箱を手に入れる最後のチャンスでした。というわけで、1つだけ記念に買いました。

これは!?

 シャマラさんの髪飾りが出ました。

説明

 説明はこのとおり。「細工」にて、「2ランク」がついていました。…実は、これについてはあまりよくわかっていなかったのですが、他の方に教えていただけました。ありがとうございました。

全身画像

 青チームの水着(女性用)です。…いつかの魔法衣装扱いになっている水着と同じデザインですかね?

カキ氷

 ようやく、カキ氷を手に入れることができました。実は、完全回復ポーションと同じ効果があるそうです。

ガーネット

 7月3日、2回目の参戦ではこれがもらえました(2回目も敗北でした)。大きさは10cmでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。