SSブログ

蛇がたくさんやってくる [マビノギ・イベント]

 現在開催中の「蛇ダンジョン」イベントですが、昨日(3月12日)、ようやく行ってきました。

突入前

 突入前の様子です。

 さて、突入すると…。

蛇たちが現れた!

 蛇たちが現れた…というムービーが流れました。

倒してやる!!

 戦いの様子です。
 このクエストですが、「ダンジョン」と言っているものの、実際にはダンバートンの街中で戦うというものです。もちろん、バトル専用フィールドになっています。「ダンジョン」というより「影ミッション」ですね。
 そして、次から次へと現れる蛇たちとひたすら戦い続けるという内容です。
 突入前に、サンダーは足止めにはなる、ただし、実際に詠唱が間に合うかどうか…という趣旨の話をされました。実際に戦ってみると、とにかく、蛇の多さには圧倒されました。サンダーの詠唱は、運がよければ2回できますが、たいていは1回どまりです。サンダーとLB主体で戦っていました。

こいつかよ!!

 最終的に出てきたのはウロボロス……のような蛇でした。こいつを倒すとクリアです。

タイトルゲット

 タイトルをゲットしました。

記念品

 こんな記念品ももらえました。
 これから出てくるものですが、「1千万ゴールド」があるとか…。ちなみに、私はマナポを手に入れました。

 この後、ペッカ通常へ。

祭壇にて

 突入前の様子です。
 道中の宝箱部屋でゴーストたちと戦ったり、ボス戦で何気にミラージュの修練ができて驚いたり…となりました。

おや?

 私が開けた箱からESが出ました。「非凡な」でした。
 ここの当たりは、今では「記憶」だそうですね。マリオネット関連の効果があるESだそうですが、もしかしたら、ヒューさんの「記憶」…ということなのかもしれない、と考えました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔法を鍛えようベテランの域 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。