SSブログ

再び、気球を飛ばしてどこまでも [マビノギ・イベント]

 ボーカロイド関連イベントが終了したと思ったら、間髪いれずに新たなるイベントです。
 ただし、「新たなる」といっても、以前のイベントが再び行われる…というものでした。

タイトルロゴ

 タイトルロゴがこうなっていました。…実は、バレンタインイベントらしいです。

 さて、何が「再び」かというと…。

ケルラベースキャンプ付近にて

 ケルラベースキャンプ付近が会場です。
 そう、以前の「気球を飛ばす」イベントです。
 会場にいれば、箱がもらえます。その箱を開けるとアイテムが手に入ります。
 ただし、「箱がもらえる範囲」にいないと、当然ながら箱がもらえません。実は、会場に向かった直後、危うくもらい損ねるところでした。

箱

 箱を開けると…。

熱気球キット

 まあ、たいていはこれがもらえます。

気球

 せっかくなので、気球を飛ばしました。

気球を見送る

 そういえば、気球を飛ばした直後は表情がこうなるんですよね。

また飛ばした

 また熱気球キットをもらったので飛ばしました。今度はこうなりました。

チケット

 気球を飛ばすとこれがもらえます。10枚集めると、会場付近にいるNPCから綿あめと交換してもらえます。

 箱から出るアイテムは気球とは限りません。今回追加されたアイテムもあるようですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。