SSブログ

お婆さんが聞かせてくれた昔の話 ~Etarnal~ [マビノギ・イベント]

 まずは15日のことを。

 「あと少しで紡織のランクアップができる」ときに、スキル修練が打ち止めになってしまい、ものすごく悔しい思いをした紅朱雀は、無駄にできた安いシルクをフロリンダに分解してもらい、ここで得た細い糸を使ってシルクを作りました。
 すると、1回で「普通のシルク」ができました。そして…。

やっと…

 やっと、ランクアップ可能な状態になりました。

ランク8

 というわけで、ランク8に昇格です。

シルク地獄

 さて、ランク8といえば、紡織の中でも特にきつい修練で有名ですね。この「最高級シルクのみ」が修練になるというのが…。
 ここで、前々からの計画を実行しました。

修練値50

 以前のイベントで手に入れた「スキルの修練値を50増やす」アイテムを使いました。これで、作る最高級シルクは50枚(もし、ここで修練2倍ポーション等に頼ればそれ未満)で済みます。

 さてさて、タイトルですが…。

 昨日(17日)より、新たなイベントが始まりました。

タイアップイベント

 なんと、ボーカロイドとのタイアップイベントです。
 ログイン画面にて、『お婆さんが聞かせてくれた昔の話』が歌ありバージョンとして流れています。歌は初音ミクです。
 …ところで、この『お婆さんが聞かせてくれた昔の話』ですが、日本語歌ありバージョンは、ずばり『Etarnal』(声優の田中理恵さんが歌っています)だったんですね。いまさら知りました…。

 ボーカロイドになりきれるキャラクターカードの販売や(初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、KAITOの4人)、隠し二次タイトル探しイベントが行われています。

 そんな中、お誘いを受けて、パルホロンの幽霊(高級)と偵察兵救出(ハード)に行ってきました。

このグローブは…?

 このグローブですが、「入魂」つきでした。

浮いている!?

 偵察兵救出にて。ワイヤーバインディングのタイミングによっては、こんなことになるようです。

暗黒!!

 まさかの暗黒つきシリンダーです。…使い道がないというのが…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。