SSブログ

AP大量祭り [マビノギ・イベント]

 以前、「AP3倍イベント」が行われていましたが、それをも上回るイベントがやってきました。
 今度は、普通にプレイしていてレベルが上がったときにAPが2倍もらえるのですが、ある条件を満たしていれば、なんと、APが通常の4倍もらえるというのです(普通のレベルアップのみ。探検レベルアップには適用されないようです)。

 さて、昨日より、「毎日クエスト」が実装されました。

タルティーン編

 ログイン後しばらくしてから、フクロウ便が来ました。で、指定されたのはこれです。
 さすがに一人ではクリアできそうにないので、他の方についてきてもらってクリアしました。

実は…

 狩り日記実装後、シャドウウィザード(男)を倒した(フィニッシュを取った)のは初めてだったようです。
 この写真で、紅朱雀の格好がクリスマス仕様になっている(色は相変わらず緑系ですが)のがおわかりいただけるかと思います。この格好こそ、「AP4倍」の条件です。2008年に販売されたカード付属のサンタ装備一式(再販でもOK)を(アバタースロットでもいいので)装備すれば、手に入るAPが4倍になります。

これまた実は…

 今回、二人で行ったので、難易度は初級でした。そして、ジャーナル実装後、初級をクリアしたのは初めてでした。

クリア報酬

 毎日クエストをクリアするとこれがもらえます。15枚一度にもらえますが、10枚でAPが1ポイント手に入ります。

タラの「今日のミッション」

 そして、毎日クエストは、タルティーン側とタラ側の2種類が来ることがわかりました(シャドウウィザード退治に同行してくださった方の話でわかりました)。どうやら、全員同じものが来るようです。
 タラ側は「背後の敵」だったので、これはハードでクリアしました。ちなみに、これまで同行してくださった方が、引き続き同行してくださいました。ありがとうございました。

 クリア後、報酬でこんなものが…。

ロード!?

 これこそ、アップデートで追加された、「ロード」の通行証です。なんでも、エリートよりもさらに難易度の高いミッションだとか…。
 ただし、これに行くには条件があり、才能のうち、少なくともひとつが「マスター」ランクに到達していないといけないといいます。残念ながら、紅朱雀は「大」ランクが最高なので、まだロードミッションには挑戦できません。
 また、PT可能なミッションの場合、パーティメンバー全員がこの通行証を持っていないといけないようです。「取引不可」の表示はない通行証なので、「とにかく通行証だけ集めて、ロードミッションに行くときにメンバー全員に配布する」というのがいいかもしれない、と教えられました。

 ところで、昨日から、またスキーのジャンプイベントが始まったといいます。こちらは報酬がかなり豪華みたいなので、これにも時間を見て参加したいです(毎回成績はいまいちですが)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。