SSブログ

コロッサス [マビノギ・キネンシス]

 人形術関連イベントは9月2日(つまり今日)まで。
 私のペースだと、限定タイトル「ヒュー」は取れそうにありません。性能がいいので取りたいのはやまやまですが、ここはあきらめました…。

 さて、キネンシスですが、紅朱雀よりも先に人形術を身につけ、そして、修練を始めました。「APポーションがもらえる」クエストも、キネンシスのほうが先にこなしました(このクエストですが、紅朱雀もキネンシスもこなすことができました)。これでいて、人形術関連限定タイトルを取れない…というのもおかしいので、がんばって取ることにしました。

 紅朱雀がピエロマリオネットを上げたのに対し、キネンシスはコロッサスマリオネットを上げています。クエストも、コロッサスマリオネットを使っていました。ちなみに、ヒューさんからもらった人形を使っています。
 年齢から、ジャッカルつきの魔道スーツが着られるようになったので、これと害つきの篭手を駆使し、あるいは、困難つきの鎧を使うこともあり、強さを調節しながら、アルビ、ロンガ、そして、「彼らのやり方」(初級)を回りました。…人形術によっては、「マリオネットの強さのランク」で修練が埋まるかどうか決まるものがあるようですが、コロッサスマリオネットスキルは、操縦者の強さのランクで修練が埋まるかどうか決まっていました。…「とても弱い」敵の場合は、「敵を攻撃する」しか埋まりませんでしたが、弱体化装備を駆使して「同レベルの敵」にしたときに、「同レベルの敵に勝利する」の修練が埋まりました。

こうなったのか

 最近、影ミッションをぜんぜんやっていなかったので気がつかなかったのですが、FLCのサービス内容が改定され、「今日のミッション」にも影響するようになったんですね。FLCに入っていれば、各所で「今日のミッション」が2つできるようになります。

ランクアップ

 コロッサスマリオネットスキルがAになったときに、この才能タイトルを獲得しました。もちろん、他の人形術関連スキルも上げています。

 そして、修練を続け…。

到達

 ついに、コロッサスマリオネットスキルが9になりました。

ゲット!

 この二次タイトルを無事に獲得できました。
 …さて、キネンシスの今後ですが、しばらく人形術は使わないと思います。このタイトルを獲得したのは、「彼らのやり方」の途中でした。タイトルゲット後、すぐに人形をしまい、ハンドルからモアに装備を替え、あとはミルで突破しました。こちらのほうが手っ取り早かったです…。
 やはり、近接と組み合わせるよりは、弓と組み合わせたほうがよさそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイトルと別の結末忘れていた合成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。