SSブログ

新たなイベントと隠しタイトル [マビノギ・イベント]

 木曜日より、新たなイベントが始まりました。

クエスト到着

 該当のNPCと話せば、クエスト自体は完了です。
 この後は、とにかく結晶集めをやって、スコールを降らせてもらう…というものですね。

 紅朱雀は、ついに、マリオネット操縦術のランクがCになりました。

誘惑の罠

 スキル「誘惑の罠」習得クエストが来ました。…これをクリアすると、もう1つのイベントクエストを進めることができます。
 マリオネット操縦術とピエロマリオネットの修練を兼ねて、ルンダ通常へ行きました。ジャッカル+害で、敵の強さを調節しています。
 で、マリオネットで戦っていたところ、(多タゲさえもらわなければ)十分戦えることがわかりました。

え?

 箱が1つだけある部屋に、最初からフラソが1匹沸いていました…。

ようやく…

 ようやく、クリティカルヒットのランクが2になりました。今更か…と思われるかもしれませんが、一時期、このスキルの存在自体を忘れていたため、ランクを上げなかったという事情があります。

ハンドル装備

 イングレイブドマリオネットハンドルを装備したときの、紅朱雀の現在のパラメータです。ハンドルは、StrとDexの合計で攻撃力が決まるといいます。Strは大して高くない紅朱雀ですが、Dexのおかげで、「ハンドルで敵を直接殴っても、そこそこダメージを与えられる」ようになりました。

 さて、思わぬことがありました。

フェアリーフェザー

 もう手に入れるのを諦めていた弓「フェアリーフェザー」ですが、いつもお世話になっている方からいただきました。ありがとうございます。
 この弓、デザイン良し、性能良しです。

参考

 装備時のパラメータです。実は、107式ウィングボウ(エンチャなし)よりも、ほんの少しだけ最大ダメージが高いことがわかりました。
 ただ、この弓、手に入れてわかったのですが、インベをかなり食うんですよね…。また、耐久も低めになっています。幸い、8月22日のアップデートに伴い、FLCを購入していればインベが拡張されるので、そのインベに入れることにしました。

 さて、金曜日…。

隠しタイトル
こちらも隠しタイトル

 才能を見てみたところ、こんな隠しタイトルがあることがわかりました。「アイドル」の隠しタイトルをつけている人は見かけるので、私は、「旅回り劇団」を使うことにしました。

 「パルホロンの幽霊」のエリートにお誘いが来たので行ってきました。
 同行した方々がものすごく強かったため、特に厄介なことにはならずにクリアできました(ビーパーとボスには苦労しましたが)。ちなみに、ビーパーには、ワイヤーバインディングが効くと教えられました。

お疲れ様でした

 お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人形術と演劇タイトルと別の結末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。