SSブログ

採鉱大作戦 [マビノギ・日常]

 「才能」が実装され、採掘もまた「採鉱」スキルとして実装されました。このスキルですが、ツルハシを装備すればゲットできます。ただし、農場のファームストーンを採掘しても修練にはなりません。練習からFに上げるには、バリで採掘をするか(これも、情報サイトによると、精霊ダンジョンでは修練にならないらしいです)、クィリンストーンを採掘するか、です。

バリにて

 というわけで、バリ通常に行って採掘をやりました。練習ランクの修練はすぐに終了、その後、ダンジョン内にあった採掘ポイント全てで採掘を行いました。その結果…。

ランクB

 ランクBまで上げることができました。
 「才能」導入に伴い、鉱石のスタック数増加と採掘数増加がありました。多くの鉱石を持って帰ることができました。…このアップデート導入前でも、鉱石を掘らないというのはもったいなかったです。
 ちなみに、採鉱スキルは、Strが上がります。…紅朱雀では意味がないのでは? と思われそうですが、まあ、いつ必要になるかわからないので…。

 ところで、すでに製錬は終わっているのに、掘った鉱石を何に使うか? ですが…。

修練

 そう、金属変換の修練です。掘り出した鉱石を利用して修練を行い…。

ランク9

 ようやく、ランク9になりました。
 ランク9になると、鉄の変換が修練にはならなくなります。……が、謎鉱石が全く必要にならないというわけでもないようです。銅に変換するには鉄が必要ですし、何より、亜鉛ができないといけないので、「銅が足りなくなったので鉄を作る。このときに亜鉛ができれば…」ということが狙えるといいます(情報サイトより)。
 銅変換と銀変換のためにバリで採掘をしつつ、鉱物採取で謎鉱石を集めるということも必要ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。