SSブログ

7周年イベント第1弾とラビ上 [マビノギ・イベント]

 木曜日(4月12日)より、7周年記念イベントが開催されています。
 私は金曜日(つまり4月13日)にログインして知ったのですが、ログイン直後、これがもらえました。

ペットがもらえる笛

 調べてわかったのですが、これ、各キャラクターごとにもらえるんですね(アカウントにつき1つではない)。キャラが多ければ多いほど、この“ペットがもらえる笛”はたくさんもらえるということです。
 この笛ですが、使うと、ミニサンダーバードがペットとして追加されます。もちろん、名前はこちらでつけることができます。

ミニサンダーバード

 …ええ、完全に趣味に走った名前です。本当は「月迅竜」なのですが、「竜」はすでに使われていたので「龍」にしました。「獄狼龍」と同じ理屈です。

 さて、7周年記念イベント第1弾の枕投げイベントが開催されています。その関連クエストが来ました。

関連クエスト

 ダンバートンにいるNPCと話せばクリアです。というわけでその場所へ。

この人

 この、パジャマを着ているNPCに話せばクリアです。話を聞き、これをもらいました。

枕

 さて、今回のイベントですが…。
 ET午後7時に、特定の場所に出るイベント限定モンスターを枕を使って倒し、羽根を集めてプレゼントボックスと交換してもらう、というものです。他の方に場所を教えてもらい、その場所に行ったのはよかったのですが、人がたくさんいて、「モンスターを倒して羽根を手に入れる」どころではありませんでした。情報サイトによると、完全に奪い合いになっている鯖もあるとか…。
 また、イベント限定モンスターは、枕を使わないと、ダメージは1で固定されてしまうそうです。このため、枕で効果的にダメージを与えられる攻撃方法…つまり近接が有利だと思われます。

 この後、ラビ上(無制限)へのお誘いがあったので行ってきました。…ラビ上には、もう年単位で行っていませんね。

ロビーにて

 待ち合わせの様子です。
 さて、ここで枕を使っている方がいますが…。この枕が、イベントの景品のひとつです。支給される枕とは性能がちょっと違うそうです(支給品の枕は修理不可で染色不可、イベントの景品の「熊の足跡の模様がある枕」は修理可で染色可ということです)。休憩すると、枕を使って寝るというモーションになります。

特殊な演奏

 魔法音楽の中に、身体が小さくなるものがあるんですね。…変身した状態でこの魔法音楽がかかると、変身は強制的に解除されます。

 さて、最初に行ったとき、お一人が回線落ちしてしまいましたが、幸い、ラビ上無制限通行証を手に入れた方がいたため(敵がドロップしていた)、出直すことができました。
 というわけでもう1回始めから。

 スイッチ部屋は完全スルーという体制でいきました。私は「ハイド、もしくはクリスタルルドルフに乗って部屋の出口で待機」というせこい方法を取っていました……。

薬草学4

 道中で解毒草が出てくれたので、ようやく、薬草学がランク4になりました。また、毒(ポイズンハーブ)も1株だけ生えていました。さらに、他の方からポイズンハーブを恵んでもらえました。感謝です。

ボス戦

 ここはNS持ちがゴロゴロ出てくるため、私(紅朱雀)は大苦戦です。中ボス戦は全く役に立たず(スケルトンラゴデッサが相手です。こいつはNS3持ち…つまり弓が効きません)、ボス戦も、イエローサキュバスには弓が効かないため、他の奴を攻撃していました。同行していた方々が強かったため、あっという間に終わりましたが。

ジャーナル追加

 ジャーナルにこれが追加されました。ここはソロでは行きたくない…というよりも行けない場所です。ソロで行けば、サキュバス戦隊との戦いが待っていますが、私には無縁ですね。

 今後行われるイベントに、「トランプのカードを集めろ」というものや、昨年も行われたビンゴイベントが控えているようです。
 また、現在、盛鯖では、綿あめ羊イベントと宝探しイベントも同時開催されています。オフラインイベントに参加した方々ががんばってくれたおかげだそうです。
 一度にイベントがたくさん来たので、これはこれで大変ですが楽しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。