SSブログ

黒龍現る!! [マビノギ・イベント]

 キネンシスでも、イベントのチケット…クーポン集めをやりました。とはいっても、「ソロでできる」ものだけですが。

○×クイズの会場

 ○×クイズの会場の様子です。
 この後、エモーションやスキージャンプもやりました。

 この後、紅朱雀に交代。
 何度かスキージャンプに挑戦しましたが、点数は良くて1700点台でした。
 クーポンが集まったので、箱と交換してもらいました。

……

 …出たのはこれでした。これこそ、使い道がありません…。

 この後、いったんフィリアに戻り、聖堂ボランティアをやりました。

マップ

 家畜は、マップ上では白三角(…どこかで聞いたことがあるような…)で表示されています。

 聖堂ボランティア終了後、画面上のテロップにて、まもなく黒龍が現れる…ということがわかりました。というわけで、その会場へ。

鳥の模様

 ラノ地域の鳥の模様です。
 ただ、まだかけらが足りないようだったので、ここで、交換できるクーポンを箱に交換しました。
 その結果…。

熟練ポーション

 これが出ました。…期限は長いとはいえ、期限つきには確かです。早いところ使わないと…と思いましたが、さて、どうなるか?

 さて…。
 しばらくして、ついに黒龍が現れました。

!!!

 見てのとおり、黒龍はとても大きいです。
 黒龍に話しかけてみたところ、しゃべりませんでした。…そう、これは近くにいる「黒龍の使い」に話さないといけないのです。
 黒龍の使いに話すと、選択肢が出る箇所がいくつかあります。選択肢をどんどん選んでいくと、アイテムがもらえます。

これは…?

 これがもらえました。

黒龍の使い

 人がたくさんいて、話しかけるのに苦労しましたが…。抗魔のローブを着ているこの人が「黒龍の使い」です。

もらった武器

 もらった武器の性能はこのとおりです。…耐久が高くて修理不可でなければ……。

 ところで、現れた黒龍ですが…。

黒龍

 これだけ大きいのです。
 優しそうなドラゴンだな…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒龍現る!?もらったものは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。