SSブログ

雪だるまを作ろう [マビノギ・イベント]

 ここ最近、『マビノギ』を全くやっていなかったわけではありません。
 プレイしてはいたのですが、こちらを更新する機会を逸してしまっていました…。

 ペットカードとして限定販売されているクリスタルルドルフですが、おまけで頭装備がもらえます。

角

 暗いところだと「光る」のがよくわかります。

 さて、12月21日より、「冬イベント」が開催されています。
 ログインしてみると、インベにこれが入っていました。

雪のかたまり

 このままだと何に使うかよくわかりませんが…。

クエスト

 こんなクエストがきていました。これを頼りに、ダンバートンのユニコーン像前に行くと…。

雪だるま

 雪だるまがいました。この雪だるまと話して、クエスト自体はクリアです。
 今回のイベントですが、この雪だるまからもらえる雪だるまの大きさを250cmにする…というものです。再び雪だるまと話して、これをもらいました。

アイテムの雪だるま

 この雪だるま、初期の大きさは50cmです。「使用する」と召喚できます。

召喚

 はじめはこの大きさです。これから、支給された「雪のかたまり」を使って大きくしていきます。なお、どれだけ大きくなるかは、完全に運ですね…。10cm大きくなることもあれば、1cmしか大きくならないこともあります。

 ところで、このイベント実装と同時に、「シモンのランダムボックス」がリニューアルされました。新たなるアイテム(キツネ装備;以前のイベントで出たものとは違うデザイン)が出ることもあり、試しに1つだけ買ってみました。

これは……

 かつてレア装備と言われ、高額で取引されていたこの衣装が出ました。あの“高い箱”のせいで、今ではあまり高くは取引されていないようです。ちなみに、試着したところ、「寒そう」と言われました。この時期には合わない衣装ですね…。

 さて、雪のかたまりは、30分(?)接続していれば、1つが自動的に支給されます。30分ごとに1つ支給されるみたいですが、情報サイトによると、もう少し長い間隔だという報告や、もっと短い間隔でもらえたという報告も上がっています。
 モンスターがたまにドロップする…というのであれば、どんどん戦いに出たのですが、「ずっとつなぎっぱなしにしなければならない」というのが……。おそらく、このイベントのために、ずっとつなぎっぱなしにしているという方もいるでしょう。

 ちなみに、箱から出た衣装ですが、本体を緑に染めてみました。

ボニータシルキードレス

 こんな感じです。…やっぱり寒そうですね…。

 ちなみに、イベント期間中は、「雨」ではなく「雪」が降ります。また、レインキャスティングも、雨ではなく雪が降るようになっています。

 12月22日、紅朱雀は、ルンダ通常でスキル修練をやっていました。その途中、影ミッション「残された闇」(エリート)へのお誘いがあったので行ってきました。
 3人で行ったのですが、序盤で一人が回線落ちしてしまい、二人で攻略するはめに…。
 私は、拠点1箇所の「生贄」を任され、壁を駆使して戦いました。この間に、同行した方は、他の拠点をつぶして回っていました。また、たまに私が戦っているところに加わってくれました。…拠点1つを落とす間に、ボス戦直前まで持って行ってくれたので、私は一体何をやっているのか……という状態になっていました。
 なんとかクリアしました。
 その後、雪のかたまりを使い、大きさが100cmを超えました。

ちょっと大きくなった

 こうなりました。初期の状態だと、顔が作られていないのですが、これで顔がわかります。雪だるまの頭上に星も現れます。

 12月23日ですが…。

イメンマハにて

 いつもならクリスマスツリーがある場所ですが、今年はありませんでした。
 今回のイベントは、「冬イベント」であり(実は1月中旬まで開催されています)、「クリスマスイベント」ではないんですよね。

 紅朱雀は、またルンダ通常でスキル修練をやりました。そして、FSがランク3、マナシールドが(ようやく)ランク9、クラッシュショットがランク6になりました。……「狙撃手」への道はまだまだ遠いです。使わないクロスボウマスタリまで上げなければならないというのが…。ミラージュの修練も難しくなっているので、まだまだ苦労しそうです。何より、APを大量に稼がないといけないというのが…。
 ルンダ通常の道中、ルンダ下級の通行証を手に入れました。これまで、絶対に誰かについてきてもらっていましたが、一人で行ってみるかと思って行って来ました。

ジャーナル追加

 ルンダ下級は、通常よりもさらにたくさんの敵が沸き、しかも混合になることもあるので、はっきり言って苦労しました。壁に頼ることもありましたが、なんとかクリアできました。

 さて、12月24日……。

タイトル画面

 タイトル画面の左上に、クリスマスと新年の挨拶が表示されるようになりました。
 そして、イメンマハの一角では…。

クリスマスの飾りつけ

 すっかりクリスマス仕様になっていました。

 さて、雪だるまはというと、150cmを超えました。すると…。

さらに立派に

 ついにマフラーが! 星も大きくなりました。
 250cmに到達すれば、雪だるまから景品がもらえます。この景品ですが、デザコン装備のローブがもらえることもあるとか(情報サイトによると、ポーション類も出るようです…。何が出るかはお楽しみですね)。私は、そういくつも雪だるまを作ることができないため、数少ないチャンスを生かせるか? ということがあります。
 デザコン装備のローブは、今回のイベントが「先行配信」ということになっていれば…と思わずにはいられません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。