SSブログ

The First Contract [マビノギ・日常]

 昨日のことですが、いよいよ、G15が実装されました。

タイトル画面

 タイトル画面が変わりました。
 個人的にものすごく嬉しかったのが、タイトル画面のBGMが『お婆さんが聞かせてくれた昔の話』に戻ったことですね。G14でBGMがエイヴォンのテーマになっていましたが、この曲はエイヴォンに行けば聞ける曲なので、もう『お婆さんが聞かせてくれた昔の話』はゲーム内で聞くことはできないのか…とがっかりしていましたが、ここで復活というのは嬉しいです。

 さて、月曜日のことですが、ラデカアイスワンドをいただきました。ありがとうございました。

ラデカアイスワンド

 盾と同時に装備したときの様子です。…ちなみに、ワンドなので、装備から外すとマナがなくなります…。保存石があれば、当然ながら蒸発をある程度防ぐことができます。

 ところで、スキルのショートカットキーがこうなりました。

ショートカットキー

 上段は、これまでどおり、ファンクションキーに割り当てられたスキルのショートカットですが、下段は、数字キーによるスキルのショートカットキーです。スキルウィンドウを開かなくても、画面内で確認できるようになりました。

 また、G15では、新たなるシステム「交易」が登場しました。

交易タブ

 交易タブが追加されました。
 この「交易」ですが、それぞれの町や村にある交易所からものを買い、それを他の町に売りに行く…というものです。ちなみに、交易には専用の通貨「ドゥカート」を使います。初めて交易をするときに300ドゥカートが支給され、そこから増やせるか? というものです。
 貯まったドゥカートは、交易に便利なアイテムや、珍しいアイテムと交換することができます。

交易所

 ダンバートンの交易所の様子です。ここでものを仕入れ、他の町や村に売りに行きます。
 早速、私もものを仕入れ、バンホールに売りに行きました。

出発

 最初は「背負い箱」を背負っての交易です。速度は遅くなりますが、これも仕方のないことです。
 共に行動してくれる(背負い箱の中にいるらしい?)インプのアドバイスを聞きながら進みます。

注意!

 道中、こんな警告が出る箇所があります。交易品を狙う輩が近くにいるということです。
 ちなみに、これは、バンホールに交易品を売った後、またそこでものを仕入れ、ダンバートンに売りに行くところです。
 背負い箱を背負っているときは戦えませんが、「R」キーでおろすことが可能だと、他の方から教えていただきました。そうすれば戦うことができます。

 交易が無事に終われば、仕入れ元の町や村の信頼度が上がります。

 さて、ドゥカートと交換できる品に何があるかというと…。

レアアイテム!?

 レアアイテムがたくさんあります。それ相応のドゥカートが必要ですが…。

新エンチャ

 新たなるESもありました。それにしてもすごい名前です…。

 この他にも、移動速度が上がり、持てる交易品も増えるアイテムや、特殊な武器などと交換できます。
 また、交易に成功すれば、経験値ももらえます。
 慣れれば、一気に大量のドゥカートや経験値がもらえそうです。まあ、私は地道にやっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

執事と採取交易日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。