SSブログ

新たなる箱 [マビノギ・日常]

 まずは影ミッションのことを。
 「影差す都市」が「今日のミッション」に指定されていたので行ってきました。
 そのボス戦ですが、結局角笛を使って倒しました。すると……。

あれ?

 なぜか、ボスが「倒れた」状態になりませんでした。アイテムはドロップしているので、倒しています(経験値やゴールドも入り、ミッションクリアとなりました)。

 さて、その後ですが…。

ダンバートンにて

 ダンバートンに行ったところ、複数の方が傘をさしていました。この傘ですが、昨日リリースされた、期間限定の“高い箱”から出ることがあるものです。ビニール傘は5000円(!)のセットに必ずついてくるもので、他の傘は、“高い箱”から出ることがあるというものです。傘の出現率は高いらしいという情報があったので、1つだけ買ってみました。
 その結果、傘は出ませんでした…。出たのは、レアカラーのバスタードソード、「守護・大佐」のES、指定金属染色アンプル、遺物でした。このうち、金属アンプルは、欲しいという方がいたのであげました。ESは、残り時間が表示されていましたが、教えてもらったところ、この“両面ES”は素材扱いで、時間が経過しても問題ないそうです。抽出のときに100%成功するといいます。ただ、守護も大佐も下地が必要なので(特に大佐はランク8なので、下地が2つ必要)、下地を手に入れるまでは抽出しないほうがいいようです。売ってもいいとも言われました。

 さて、今回の“高い箱”ですが、とんでもないおまけがついています。
 なんと、フィールドボスを召喚することができるのです。もちろん、召喚しないこともできます。
 フィールドボスが召喚された場合、画面上部にテロップが流れ、どこに何が召喚されたかわかります。テロップを見ると、ピシス地域にサンドワームが出現したり、コンヌース地域にマンモスが出現したりと、地域はばらばらです。ボスを召喚するときは、何が出てくるかわからないので、それなりの覚悟が必要だと思いました。赤ドラを召喚した方もいるようです。
 また、情報サイトでは、アークリッチとボムスティードを召喚したというような書き込みも見たので、とにかく油断はできませんね。

雨具

 箱からは、レインコートや長靴も出るようです。
 それにしても、レインコートは、低年齢には似合うけれど、高年齢には……というデザインだと思わずにはいられませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。