SSブログ

村の発展 [アイルー村(G含む)]

 アクイラ村をさらに発展させるべく奔走することとなったオカリナ。
 そんな中、ユクモ村からやってきたオトモアイルーと話します。

サテン

 ユクモ村から来たサテンです。彼の話に出てくる「もう一匹のオトモ」が、同時に村に呼んだオトモアイルーのディールです。
 サテンは長屋にいることが多いですが、ディールは広場でよく見かけます。

ディール

 こちらがディールです。インゴットメイルですが、現在、MHP3rdで愛用しています。…現在、防具はインゴット装備一式を使ってます。
 さて、1枚目の写真の会話から1日経過し、またサテンと話すと…。

片手剣について

 「旦那さん」が片手剣ばかり使っているという話をしてくれました。そのとおりで、私は、MHP3rdでは片手剣ばかり使っています。「素早さが自慢」…こう言ってもらえて嬉しいです。

 さて、新たなる展開となり、新たなるアイルーが登場します。

モミジさん

 その一匹である、さすらいのアイルー・モミジさんです。彼は、ある条件を満たすと仲間になります。

 他にも、新たなる施設が登場します。「遠洋いかだ」と「シーサイドキッチン」が序盤に登場しますが、これらは、村の住民であるリール君とアニスさんの頼みを聞くと完成します。この2匹の頼みは別々に聞きますが、実は連動しています。

遠洋いかだ完成

 遠洋いかだが完成すると、リール君からあるものがもらえます。それをアニスさんに渡すと、シーサイドキッチンが完成となります。
 アクイラ村で新たに作られた施設は、今のところこの2つです。まだまだ、新しい施設が登場するので、これからも発展させていきたいです。

ちびクック

 前作から登場しているちびクックですが、今作でも会うことができます。

 他にも、MHP3rdで登場する山菜ジィさん(持っているアイテムと生産アイテムを交換してくれます)がたまに村に現れます。

 さて、探検クエストですが…。
 私は、前作にて、上位にあたるクエストを1つだけクリアしていませんでした。ダウンロードクエストなのですが、「イーオスの素材を3つ取って来い」というものです。このクエスト、イーオスが少ししか出てこないので、倒してドロップを狙うよりも、剥ぎ取りで確実にゲットしたほうがいいというものです。なので、飼育係(剥ぎ取りが得意な職業)を多く入れて挑みました。
 道中のマヒダケも駆使し、ようやくクリアとなりました。

 その後、G級クエストにも挑戦しました。ガーグァの卵を1つもってこいというものです。
 前作の最強メンバーから、一人だけ入れ替えて、あのディールを加えました。ディールはまだ仲良し度が低く、戦力としては頼りないですが、それでも、ガーグァを驚かせて卵をゲットしたり、あるいは、剥ぎ取りで羽根をゲットしたりしました。というわけで、クエストクリアです。ちなみに、ガーグァには「催眠術」が効きました。これで、「眠っているガーグァを見た」というカルチャーショックが発生しました。

 さて、アクイラ村がこれからどうなっていくか? 新たなる施設を拡張するには、ぽかぽかポイントがぜんぜん足りないので、資金稼ぎも考えないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たなる村おこし今年の浴衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。