SSブログ

○×クイズ(と精霊) [マビノギ・イベント]

 昨日より、○×クイズのイベントが始まりました。

クエスト1
クエスト2

 ログインと同時に、この2つのクエストを受けることになります。このうち、1つは、○×クイズの会場に行き、指定NPCと会話すればクリアとなります。

会場へ

 早速、会場に行ってみました。すでにたくさんの方々がいました。

この方

 このNPCに話せば、1つ目のクエストはクリアです。
 さて、もう1つのクエストですが……。
 これは、○×クイズに1問正解すると1枚もらえるチケットを777枚集めなければならないというものです。つまり、777問正解しないといけないというわけですね…。
 ○×クイズ自体は、リアルの「ちょうど」の時間に始まります。昨日は、午後9時からのものに参加しました。問題は全部で30問出されるのですが、間違えたらそこで終わりです。次のクイズの時間まで待たないといけません。私は、12問目で間違えたため、チケットは11枚もらえました。

 ところで、精霊ソルテですが…。

ついに!

 ついに、Socレベルが20になりました。…が、話したところで何も起こりませんでした。
 この後、交流のあるギルドの方々と、「影の世界の硫黄クモ」(ハード)へ行きました。ここで、今まで紅朱雀が使わなかった技「サポートショット」の使いどころを教えてもらいました。このおかげで…。

ランクD

 ランクをDに上げることができました。このスキル、人間とエルフの両方が覚えられますが、ランクアップしていくと、どうやら、エルフのほうがDexが多く上がるようです。

クリア

 ジャーナルも追加されました。
 この後、ソルテと話すと…。

タイトルゲット

 ようやく、このタイトル「男性の弓の精霊の友人」をゲットできました。ちなみに、タイトル取得時に特殊な会話があるのかと思っていたのですが、いつもと同じでした…。
 このタイトルを取るのに3年はかかったような気がします……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

精霊武器の染色○×クイズのその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。