SSブログ

好感度を上げよう [アイルー村(G含む)]

 久しぶりにアイルー村の話題を。

 8月に、アイルー村の続編である『モンハン日記ぽかぽかアイルー村G』が発売予定です。続編は、なんと、アイルー村のデータを引き継げるといいます。予告ムービーや公開されている画像を見る限り、アイルー村に出てきた住民たちが引き続き登場するようです。それに加え、新たなるアイルーたちもやってくるみたいですね。

 さて、「データが引き継げる」ということは、おそらく、村の施設や住民たちの好感度も引き継ぐことになるかと思います。このため、オカリナのアクイラ村に住む住民たちの好感度を少しでも上げておこうと思い、行動に出ました。…全員の好感度が最高になっているわけではないのです。

実はクルペッコの羽根

 マツリちゃんの好感度はまだカンストまでいっていませんが…。
 この頭飾り、実はクルペッコの羽根だったんですね。クルペッコはアイルー村には出てきませんが、アイルー村Gだとどうなるでしょうか?

管理人さん
マシロちゃん

 この二人の好感度が最高になり、服をもらうことができました。

レウス装備

 この装備、もらったまま放置していたものです…。存在すら忘れていました。
 実は、MHP3rdの予告装備だったんですよね。

漁場長
フックさん
採掘長
サファイア姉さん
ハンター君
ネコートさん

 さらに、この6人の好感度が最高になりました。それぞれの服をゲットです。
 …ネコートさんの服は着られないんですよね…。

 また、施設の中で、唯一最高ランクになっていなかった「祭壇」も拡張しました。不用品を売り払って資金を作りました。これで、「宴・大」が開けるようになりましたが、所持金が一気に減ってしまいました…。

 アイルー村Gは、所持金やアイテムも引き継ぐことができるのでしょうか? …だとしたら、また資金をためないといけません…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。