SSブログ

釣りに賭ける [マビノギ・日常]

 土曜日・日曜日と、紅朱雀は釣りをやっていました。
 なぜ釣りかというと、農場にて、「池」を作るために、トビウオが5匹必要だったからです。

漁船へ

 トビウオといえば漁船です。というわけで漁船へ。
 漁船到着後、あることに驚きました。

貸切状態

 なんと、私以外に、ミレシアンは誰もいませんでした。完全に貸切状態です。
 で、釣れたものは、精霊のエサになりそうなものやポーション類(赤か黄色の10)、薪…。
 魚介類では、トビウオももちろんですが、マカジキのほうが多く釣れました。クラゲも1匹釣りました。
 そして…。

今更!?

 以前、これが欲しくて釣りをしていて結局釣れなかった…という、このボーンマリンガントレットが釣れました。他の方に譲ってもらって手に入れたものですが、こんな形で釣れるとは…。やはり、物欲センサーというものがあるんですね…。

 さて、たまに宝箱が釣れることがあります。その宝箱から出てきたESに、「材料が鉄の武器と防具」のみに貼れるものがありました。保存のために貼ろうとして、あることに気づきました。

材料が鉄?

 どうやら、サザエ装備と釣竿も「鉄」扱いのようです。
 そういえば、ハリセンは「木」扱いらしいですね。

宝箱

 宝箱を開けると敵が出てきますが、こちらが攻撃しない限りは襲ってこないので、放っておいても特に問題ありません。…ただし、敵の位置によっては、「釣りができない位置」が出てきてしまいます。
 ちなみに、「開けられない位置に宝箱が出る」こともあります。

 目標のトビウオ5匹を釣ってから、紅朱雀は漁船を後にしました。
 ちなみに、土曜日だけでは3匹しか釣れなかったので(寝ている間“釣り放置”ということはやりません)、日曜日にも釣りをやりました。

陸地へ

 陸地に戻った後、農場に池を作りました。ちなみに、トビウオのほかに、「水が入ったビン」が3本、ファームストーンが3個(だったと思う)必要です。

 ところで、先日手に入れたセリナレディドレスですが、結局染色しました。

こうなりました

 一気に服のイメージが変わりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。