SSブログ

パーフェクトの報酬 [マビノギ・イベント]

 一昨日は、「ポウォールの襲撃」(高級)に行ってきました。
 最初はエリートでの挑戦でしたが、道中で同行した方が一人回線落ちしてしまったため、引き返して高級でクリアしました。

 そして、昨日は、「また別の錬金術師たち」(エリート)に行ってきました。
 一昨日のものもそうですが、昨日も、「今日のミッション」に指定されていたもので、スタンプ目的で行きました。最初はタルティーン側のミッションに行こうかと思ったのですが、タラ側で人数に空きがあるかもしれないということで、話をつけてもらって行くことができました。

 で、内容は…。
 ボス戦がとにかく地獄でした。
 ボスといえばバシリスク1匹だけですが、「ダウンしない」特性のために、“ミルはめ”で倒す…というのがいつもの戦法です。しかし、今回はそういうわけにもいきませんでした。
 まずは、エリートだけあって、とにかく敵がタフであること。それに加え、うまくはめられないということがありました。こちらに隙ができてしまうと、バシリスクの攻撃を食らってしまいます。なので、もしかしたら、ガストと同じ戦法で倒したほうがいいかもしれない…と思いました。ちなみに、私がいちばん最初に「また別の錬金術師たち」(このときは中級でした)に連れて行ってもらったときは、ずばり、ガストと同じ戦法を教えられていました。このときは、まだペッカ中級が実装されていませんでしたが。
 ですが、とにかくこちらがボロボロになり、どうしようか考え、ふと、防護壁を使うことを思いつきました。紅朱雀の防護壁なら、壁越しに攻撃が可能です。また、ランク9からの特性で、敵の攻撃を反射することができるということもあります。気休めにしかならないかもしれませんが(もしかしたら、一瞬で防護壁が破壊されるかもしれない)、ミルはめがうまくいかないため、他の戦法で倒さないといけないと考えました。
 というわけで、敵の隙をついて、防護壁を作り、そこから攻撃を開始しました。他の方のペットのミルが当たってしまい、壁が崩れるということもありましたが、そこはまた作り直しました。
 こうして、ミルはめから防護壁を利用した狙撃に変え、ついに…。

クリア!

 クリアしました。ジャーナル追加です。

お疲れ様でした

 皆さん、本当にお疲れ様でした。

 さて、これで、ビンゴのスタンプが全て集まりました。
 昨日は、「今週のビンゴ」、「金曜日のビンゴ」、「斜めボーナス」の3つのビンゴ報酬と、そして、パーフェクトの報酬がもらえました。

パーフェクト達成の報酬

 こんな箱がもらえました。開けると…。

ゴーグル

 これがもらえました。
 パーフェクトの報酬は、どうやら何種類かあるようです。この後、5種類はあることがわかりました。
 ビンゴの箱3つのうち、2つは宝石(しかもかぶっている)でした。
 で、残りの1つが…。

ラグジュアリー衣装

 こんな衣装でした。なかなか渋い色です。

着てみた

 着てみるとこんな感じです。ゴーグル(高級ゴーグル型サングラス)もかけてみました。

 この後、ダンバートンに戻りました。

勢ぞろい

 今回の報酬を装備している人たちが勢ぞろいです。
 正確な名前ではありませんが、サングラス、ヘッドフォンつきサングラス、ゴーグル型サングラス、ヘッドフォン、蝶々サングラス(こんなような名前だった)の5種類が確認できました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。