SSブログ

宝探しと合成・分解とパーティとエリート [マビノギ・その他]

 宝探しをやったところ、またいろいろと手に入れました。
 ほとんどが「精霊のエサ」となりましたが…。

最高級クィリンストーン

 最高級クィリンストーンが出ました。これは精霊のエサにはできません。
 ゴーレムの結晶の材料ですが、実際に結晶を作れるのはいつになるか…。

ココパンダローブ

 ココパンダローブです。あとで他の方にあげました。

……

 出ても困るガゴソです…。合成行きですが、保管するのも一苦労です。

これは…

 フレッタさんのクエストで使える図面です。しかし、それ以外では使い道がありません…。

おや?

 なんと、デザコン装備の型紙が出ました。材料が揃えば作ってみたいです。

錬金依頼

 ガゴソが先日ゲットした分もあわせて2本になってしまったこともあり、合成の依頼をしました。また、FAの分解も依頼しました。…フロリンダにやらせると、成功率がいまいちのため、分解やケミマスのランクが高い方にお願いしたほうが確実です。
 ブッチャーナイフやその他不用品も合成してもらいましたが、その結果、最終的に、通常よりも耐久が1高いガーディアンボウができました。精霊武器の修理に使おうと思いました。

 その後、パーティに出席しました。

パーティ中

 ここで、精霊にエサをあげる…というのが、もはや当たり前となりました。宝探しイベントは、「精霊を成長させる」イベントだと思っています。

 パーティ終了後も、いろいろと話していました。

2010年の水着

 昨年の水着は、休止中のため入手できませんでしたが、持っている方が見せてくださいました。それまでの水着と全く違うデザインです。
 これのほかに、もう1種類あるようです。

 この後、「影世界の硫黄クモ」(エリート)に行くことになりました。
 やはり、エリートはものすごくきついです…。
 その上、144式ロングボウが、突入前に修理してもらったところ、1ポイント削れてしまい、耐久が6になってしまいました。そして、クリアしたときには、「現在の耐久」が2に…。1周すると、耐久は4削れるようです。これは、もう1本144式ロングボウを作らなければならないと思いました。

クリア!

 どうにかクリアしました。お疲れ様でした。
 今回出たESは、あまりいいものではなかったようです(私は引きませんでしたが)。
 さて、私はというと…。

頭装備

 何やら頭装備を引きました。
 どうやら、珍しい装備品のようです。実際被ってみたところ、ローブとあわせるとなかなかよかったので、しばらく被ろうと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。