SSブログ

野獣化と守護神 [マビノギ・クエスト]

 昨日は、まずは野獣化のお手伝いに行ってきました。
 カルーの「ストーンホースキーパーのスケッチ」からだということで、カルー通常へ。
 こちらは難なくクリアしました。

ジャーナル追加

 ジャーナル追加です。
 ちなみに、ここの報酬で、メディテーションのランクアップに必要な本が出るのですが、今回は出ませんでした…。

 この後、メイズの“光るガゴ像”へ。
 こちらは、全1階層ですが、少々長めのダンジョンです。それでも、フルメンバー(8人)で行けば、苦戦を強いられることなくクリアできました。

ジャーナル追加

 ジャーナル追加です。
 さて、紅朱雀は、先日、メイズ通常(ただし、クエストの一環で行った)とメイズのパーツダンジョンをクリアしました。そして、光るガゴ像もクリアのジャーナルをゲットです。つまり…。

コンプリート

 メイズ関連ダンジョンコンプリートです。このジャーナルを手に入れました。

赤い改造石

 まさかの改造石ゲットです。

 さて、この後、私が先日手に入れた通行証「パルホロンの守護神」(高級)へ行くことになりました。この通行証は特殊で、G11をクリアしたキャラじゃないと使えないため、他の方に使ってもらうという形になりました。

待ち合わせ

 待ち合わせの様子です。

 メンバーが揃って突入しました。
 このミッションですが、お城の2階から戦いが始まります。
 スイッチを叩けば敵が沸きますが、その敵の中には、お城が舞台の影ミッションで苦戦するような敵が含まれています。
 その敵を倒し、今度はお城の外へ。そして、外にいる敵も倒します。
 外の敵を倒し終わったら、いったん2階へ戻り、今度は空中庭園へ。そこにいる敵も全て倒します。
 すると、ボス戦となります。

 このミッションのボスは「ウロボロス」(巨大なヘビ)です。
 G11のラスボスでもありますが、戦いの後、G11に出てくる奴の強化版だということを知らされました。G11は一人(もしくは二人)で倒すのですが、このミッションは8人まで挑戦できるので、そのぶん強くなっているようです。
 ウロボロスは4体いて、それぞれ、「胴体を叩いて生命力を減らし、胴体の生命力が0になったら頭を叩いて頭部分の生命力を減らす」…という戦い方で倒します。胴体の生命力は、0になっても、しばらくすると回復してしまいます。なので、胴体の生命力が0のうちに、どれだけ頭の生命力を減らせるか? ということが鍵になってきます。
 また、胴体にシールドが張られることがあり、この状態になると、攻撃が効かなくなります。なので、「胴体にシールドが貼られていないウロボロスを集中攻撃する」というのがセオリーでしょうか。
 ちなみに、頭の生命力を0にできれば、そのウロボロスは倒したということになります(ただし、4体全部を倒すまで、頭の生命力を0にしても攻撃してきます)。
 ウロボロスは強力なブレス攻撃をしてくるので、こちらは、変身&マナシールドで対応しました。

成績

 クリアし、成績が出ました。
 このミッションは、Sランクでクリアすればジャーナルが追加されるといいます。ただし、Sランクでクリアするには、「ポーション類を使ってはいけない」、「1回も戦闘不能になってはいけない」という厳しい制限があるそうです。このため、今回は、ランクは考えなくクリアする…ということになっていました。
 事実、私は、ウロボロス戦にて、マナポをけっこう使っていました。

おや…?

 報酬にて、見たことがない帽子を手に入れました。…男性用でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始動、G14恋愛の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。