SSブログ

ケーキよりもダンジョン [マビノギ・ダンジョン]

 まずはムーティエでログイン。…男性キャラでも、ケイティンさんのクエストが来ました。…そして、当然(?)、ケーキを作ることができました。
 さて、このケーキ、自分で食べたらどうなるのか? やってみたところ、「料理」としての効果は現れましたが、身体にまとっているもやもやは消えませんでした。やはり、女性キャラから贈られたケーキが有効なようです。

 ムーティエは、「回避」クエストのゴブリンアーチャー退治をまだやっていませんでした。というわけでキア通常へ。

悔しい……

 ダンジョン内に生えていたハーブです…。
 ムーティエは、薬草学のランクがFのため、金を抜くことができません……。ものすごく悔しいです。

 で、クエストの目標であるゴブアチャ退治は達成できたのですが、例のあの現象が起こってしまい、クリアはなりませんでした。しかも、ポイズンゴブリンに袋叩きにされたらしく、再ログインしたときは倒れた状態でした…。そして、こういうときに限って、ロビーに人がいるという……。

 紅朱雀は、ボウマスタリ(とクラッシュショット)の修練のためにルンダ通常へ。その道中、ボウマスタリのランクが8になりました。…ボウマスタリは、パーフェクトトレーニングにこだわっています。
 その道中、ルンダ上の通行証を手に入れました。さすがに、一人では行きたくなかった(行っても黒クマネズミにやられるだけだろうと思った)ので、ログインしていた方々に協力を仰いで行きました。

 普通とハード、どちらに行くのかなかなか決められませんでしたが、結果、ハードに行くことに。6人で突入しましたが、途中で一人落ちてしまうということになってしまいました。
 以前に来たときと比べると苦戦はしませんでしたが、やはり、黒クマネズミは脅威でした。ペットのFB支援がなければ、倒すのは難しかったと思います。もちろん、他の方々の協力もあって倒せました。

ジャーナル追加

 いつ落ちるかわからないという恐怖に脅えながらも、無事にクリアできました。ジャーナル追加です。
 さて、道中のハーブですが、毒、解毒、マンドレ、金…といった上位のハーブが出てきました。さすが上級ダンジョンです。ちなみに、2階にはハーブ部屋が2つありました。そのうちの1つは、黄色が1株、緑が2株でした。見た目はあまり豪華ではありませんが、私にとっては貴重でした。なぜなら、スタポが尽きかけていたからです。レインキャスティング支援もあり、黄色を余分に抜くことができました。緑も手に入ったので、ここで調合してスタポを補充できました。黄色が出なかったら、道中でスタミナ切れを起こしていたに違いありません。

 報酬は、ルンダ上とルンダボスラッシュの通行証、そして、(よりによって)コンボカードでした。……なぜ、こんなにコンボカードが出るのか? 今回は技が4つのコンボカードでしたが、スパークとブレイズが使えないと意味がないものでした。

報酬部屋にて

 報酬部屋で召喚されたゴーレムです。…道中、ゴーレムを駆使して戦う方がいました。タワーシリンダー使用のゴーレムは、さらに迫力があります。

対決?

 また、報酬部屋にて、PvPではありませんが、なぜかこんな構図になりました。

 すっかり影ミッションに人が流れてしまい、ダンジョン攻略に行く機会は減ってしまいましたが、まだまだ捨てたものではありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。