SSブログ

王城パーティ [マビノギ・その他]

 まずはフロリンダのことを。
 相変わらず、修練にならないFA10を分解し続けました。その結果…。

錬成マスタリ9

 錬成マスタリのランクが9になりました。…フロリンダは、前のスキルいろいろランクアップのため、AP貧乏に陥っています。
 実は、マナフォのランクアップも可能になったのですが、これも上げてしまうと、それこそAP不足に陥ってしまうので、しばらくマナフォは休むことにしました。
 さて、そんな中、フロリンダにささやきが来ました。ものすごく驚いたのですが、これはタラの銀行アルバイトの方からでした。実は、タラの銀行アルバイトは、他のアルバイトと違い、同じチャンネルにログインしているミレシアン(プレイヤー)に配達物を届けるというものなのです。誰宛ての荷物なのかは、実際にバイトを受けてみるまでわからないし、対象のミレシアンがどこにいるかもわかりません。時間制限があるため、相手の都合がつくかどうか、どこにいるかが重要になってきます。
 こちらもささやきを送り、相手の方から荷物を受け取りました。ありがとうございました。

荷物

 これが荷物です。説明を見ると、ちゃんと「フロリンダ」とあります。
 ちなみに、使えば中身を取り出せます。

高級薪

 中身はこれでした。

 この後、ムーティエに交代しました。
 ちょうどティルコネイルにいたので、糸拾いをやりました。また、紡織F修練のために、細い糸を作りました。修練が埋まった後も糸拾いを行い、拾った糸はペットに持たせました。紅朱雀で加工しようと考えたのです。

 さて、この後紅朱雀に交代。ファミリーの方々やそのお仲間と会うことができました。このときに、毎週土曜日に開催される王城パーティの話が出ました。
 このパーティの存在は知っていたのですが、実際に行ったことはありませんでした。リアルの午後7時より開催ということを知らせてもらえたので、なんとかそれに間に合わせるように、リアルの用事を終わらせました。

間に合った

 開催時間に間に合いました。
 ところで、このパーティですが、抽選会があるといいます。行く前に説明を受けていたのですが、開催時刻になると、NPCが先着100名に「ラッキーチケット」を配るといいます。このチケットを持っていると、抽選の対象になり、1名に豪華な賞品が当たるというのです。
 やがて、開催時刻となり、チケット配布のNPCが現れました。…このNPCの周りには人だかりができているため、誰が配布NPCなのかわからなくなりました。
 なんとかNPCを探し出し…。

チケットゲット

 チケットを手に入れました。番号は97でした…。

集合

 ファミリーの方々やそのお仲間さんたちと集まりました。
 あとは、パーティ終了まで会場にいれば、経験値がどんどん入っていきます。…つまり、戦わなくても、生産活動をしなくても、経験値がどんどん入るというのが王城パーティです。この経験値目当てで参加する方も多いようです。
 パーティの終了5分前に抽選がありました。私はハズレでした。

 この後、「ポウォールの襲撃」が今日のミッションに指定されている…ということで行ってきました。

クリア

 無事にクリアし、ジャーナル追加です。

お疲れ様でした

 クリア直後の様子です。
 この後、メンバーの追加があり、タルティーンの影ミッション「シャドウウィザードを退治」にも行きました(今日のミッション)。

 なんだか盛りだくさんな1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デザドラVS影世界Huge Lucky Bonus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。