SSブログ

やっぱりこいつは生産者の敵だった [マビノギ・探険]

 日曜日、ザルディンの温泉地帯でログアウトした紅朱雀。
 月曜日にログインし、大陸移動でダンバートンに行くか…と思ったところで、あることに気づきました。
 …そう、月曜日といえば、あの赤ドラ…レッドドラゴンが出現する日です。
 で、赤ドラが出る場所はずばりザルディン地域。ラスパ火山からペラ火山にかけて移動していけば会えますね。
 今回、思い切って行ってみることにしました。

天候悪化

 移動中、こんなテロップが出ました。…つまり、赤ドラはすでに出現しているということです。
 しばらく進むと…。

赤ドラ出現

 いました、赤ドラです。
 ここまで来たので、このチャンネルだけでも参戦することにしました。
 はじめのうちは、まともに動けました。赤ドラのドラゴンメテオもよくわかりました。
 しかし、他のチャンネルから移動してきた方が一気に押し寄せると、もう身動きがとれなくなりました。

大賑わい

 こんな状態になります。こうなると、とにかくレンジを赤ドラに当てることに必死になっていました。

 そして、赤ドラ撃破。すると、一気にこの場所は静かになりました。残ったのは数名の人たちと、結局無視された型紙や図面、そして、赤ドラをスケッチしたと思しき紙でした。
 私が手に入れたのは、コレスシーフスーツ(ランク3)の型紙でした。…今の裁縫のランクでは無理のある型紙でした。

 思ったことは、私からすれば、赤ドラは生産者の敵…それは今でも変わらないということですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。