SSブログ

ベースはできた [マビノギ・イベント]

 タイトル「鋼の錬金術師」をゲットするために奮闘するムーティエ。
 あと、防護壁と金属変換をランクFにすれば、ベースは出来上がります。
 金属変換をゲットするクエスト内の影ミッションにて、防護壁を設置し、「防護壁ランクF」はクリア。あとは金属変換です。
 金属変換に使う謎の鉱石の欠片は、紅朱雀が調達してあります。というわけで、あとはクエストをクリアするのみ。

女シャドウウィザード

 ムーティエは、この女シャドウウィザードが苦手です(他のキャラも苦手ですが…)。こいつはHSを持っているため、近接中心のムーティエは苦戦します。弓でダメージを与える…というところですが、ムーティエは紅朱雀と違って弓は苦手です。どちらかというと、敵を釣るために使っています。
 この影ミッションは、途中からジェナさんが同行してくれるので、ジェナさんに協力してもらうというのもありですね。

 クエストを無事クリアし、金属変換をゲットしました。
 これは成功するまでに何回かやりましたが…。

練習完了

 練習の修練を終わらせました。ランクFにして、「鋼の錬金術師」タイトルのベースができました。
 ……で、このタイトルを取得するためには、オートメイルが必要です。…つまり、箱限定アイテムが必要というわけです。つまり、「ベースを作っても、肝心のアイテムがなければタイトルは習得できない」ということです。
 果たして、「鋼の錬金術師」は夢に終わってしまうのか……?

 ちなみに、紅朱雀は…。

シャープネスランク2

 シャープネスオブコンヌースのランクが2になりました。これで、変身したときのDexがまた高くなります。
 それにしても、紅朱雀は、最近ちっとも戦っていません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。